見出し画像

日記 20240528


<5/29天気予報>

・西日本から関東は晴れて夏日に
・北陸や東北は午後に日差し戻る
・北海道は雲の多い一日に

29日(水)は低気圧や前線は東の海上へ離れ、西から高気圧に覆われます。全国的に天気が回復して、日差しの届くところが多くなる見込みです。

西日本や東日本の太平洋側は暖かな空気が流れ込むため気温が上がります。


<5/28日記>

今日も帰って少し横になろうとしたら、朝になってました。
疲労が溜まってます。
どこかでしっかり休むほかはないんですが……


5/27日記:


<今日の選曲>

磔の芸術家/きっと、ずっと、ぼっち。ft.闇音レンリ

2024/5/25 きっと、ずっと、ぼっち。さん

■きっと、ずっと、ぼっち。です。

 唄 「闇音レンリ」
 https://twitter.com/yuzuri_0415
 曲 「きっと、ずっと、ぼっち。」
  https://twitter.com/alone_p_
 絵 「薬屋」
 https://twitter.com/shioc621
 映「藤墅。」
 https://twitter.com/04_fujino9

■Inst : https://onl.bz/abaiGm2


<もちまる日記>

夜中に帰ってきても猛ダッシュでお出迎えしにきてくれる猫たちがかわいすぎました…

2024/5/28 (4分3秒)

下僕さんが夜中にコンビニへ行こうとしたら、慌ててドアの前に集まってきたもちはな兄弟。レターパックを買いに行って郵便を投函してきたいだけなのですが、こんな時間にどこへ行く気? と足止めしてきますw 20分で戻ってくるので、少しの間仲良くお留守番しててくださいね。

仕事を終えて急いで帰ってドアを開けると……二匹が遊んだと思しき、蹴りぐるみのとん様が転がっているばかり。
すると、二階から全速力でもちはな兄弟が走ってお出迎えに来ました。はなまるくんは、ゴロゴロすりすり甘えんぼが止まりません。

もち様は、走ってきてくれたのに、大あくびして興味なしの構えです。以前からもち様は帰宅直後は塩対応のツンデレですね。下僕さんの方から近づいても軽く匂いを嗅ぐだけですが、ソファーに座るとしれっと隣にやってきてなでなでをおねだりするもち様w 甘えんぼが爆発して、そのまま腕枕で寝ちゃいました。

もち兄が寝落ちすると、はなまるくんがやってきました。夜に20分外出しただけで甘えんぼが止まらなくなる、相変わらずのもちはな兄弟。最低でも15分ずつはなでなでさせられるのでした。おやすみなさい(*´▽`*)


<お絵かきAI>

花火の日

亨保18年5月28日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、その際に花火が打ち上げられました。
(新暦1733年7月9日)

花火が打ち上げられたのは

前年に発生した大飢饉やコレラによる死者の慰霊を祈願したもの

でしたが、
この時の花火が両国川開きの花火の始まりとなり、
現在も7月下旬に開催されている

隅田川花火大会

に繋がっていることから記念日が設けられております。

https://netlab.click/todayis/0528#i



花火とミクさん
花火とミクさん
花火とミクさん
花火とミクさん
花火とミクさん


花火とリンちゃん
花火とリンちゃん
花火とリンちゃん
花火とリンちゃん
花火とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?