見出し画像

日記 20210813


疲れのあまり寝落ちてしまって、あまり寝た気分にならない今朝。おはようございます。幸い仕事は午前だけ。午後になったら一休み……


<Friday the 13th>

【4人実況】おもしろデブ6人組 vs 13日の金曜日ジェイソン【Friday the 13th: The Game】

2021/8/13 (45分9秒)

キヨさんの実況プレイ動画。13日の金曜日といえば? そう、TOP4のFriday the 13th: The Game実況の日ですね(ぉ

レトルトさん→ 【4人実況】ピンクポリス達が悪ふざけしながら車脱出するだけの動画【 Friday the 13th: The Game 】(2021/8/13)

牛沢さん→ 【4人】ジェイソンも俺たちもテレポートし続ける異空間が発生した【13日の金曜日】(2021/8/13)

ガッチマンさん→ 13日のかくれんぼ(2021/8/13)

ジェイソンに追われて全滅する前に湖畔のロッジから逃げ出せ! ジェイソン側ならリゾートの奴らを全滅させるのが目的。ジェイソン以外のプレイヤーは6人程度かな。TOP4以外の野良プレイヤーも参加してます。名前が「くまちゃんだお」とか「ねんねしな」とか、それだけで面白くてずるいw ゲーム前に掛け合いすなw 2戦目はジェイソン側が初心者だったのかわかりませんが前半襲ってこなかったので、プレイヤー6人がロッジ脇で騒いだノリノリの悪ふざけがサムネ絵になってますw 見てるだけで楽しいw

次の13日の金曜日は2022年5月とのこと。


なお、公式の切り抜きチャンネルでもジェイソンネタが上がってましたw

【TOP4】間抜けなシーン集【ジェイソン】

2021/8/13 (5分35秒)

自分で仕掛けた罠を踏んで死んだり、ジェイソンの前で堂々とベッド下に隠れて死んでしまうレトさんが一番面白かったw


<リトルナイトメア>

よし、合体だ!!|はじめてのリトルナイトメア #4

2021/8/13 (30分12秒)

ジャック・オ・蘭たんさんの実況プレイ動画。

前回、手長の管理人を倒した蘭たんさん、新たなステージへ。今度はコックたちから逃げ回ります。鍵を拝借し、エレベーターで移動して。途中、主人公シックスから逃げもしないし触れない三角帽子のノームが出てきて(たぶんバグ)、ジャンプで重なってるのがサムネ絵です。ギミックを初見で理解する速度が速い! 悪ふざけも欠かしませんけどw コック二人から逃げ延びるのはさすがの難易度で何度かリトライ。あばよーとっつあーん! とルパン3世で笑いましたw


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】美しくなった自分に落ち込んだ女の謎

2021/8/13 (19分7秒)

カプリティオの視聴者ウミガメ、#58。今回、カプリティオの面々がもっとも追い込まれたのは?

問「Aは知りたいことがあった。Bに尋ねたところ、期待した返答ではなかったが、Aは満足した。一体、なぜ?」(1:00~6:45)

シチュエーションを詰めるのに時間がかかるし、A・Bの関係もそれほど本題に絡んでこないので難しいです。同音異義語ネタまで加わって……? さてカプリティオは解けたでしょうか。


<PAON>

【🥺】ぴえんになる罰ゲームをかけてぱおん🐘で勝負!!!

2021/8/13 プレミア公開(22分39秒)

ヒメヒナPAONに挑戦。1度捕まったら交代する方式で、最後にプレイしていた方の勝ち。負けたらヒナちゃんが用意した、ぴえんの被り物を被ってもらう罰ゲームが待ってます。はたして、狙い通りにヒメちゃんに被せることが出来たのか? ぜひ動画でどうぞ。


<にじさんじ切り抜き>

【V最協S3】レティクルが2つ見えてもゲームを辞めたくない泥酔したゆげやん【イブラヒム/杏戸ゆげ/龍ヶ崎リン/切り抜き】

2021/8/12 (4分28秒)

本編→ 【APEX】顔面 実況プレイPart2【にじさんじ/イブラヒム】(2021/8/11)

8時間前から飲酒してるせいで、レティクルが2つに見えるほど酔ってるブイアパ杏戸ゆげちゃん。なぜそこまで飲むのかといえば、飲まないと仲間と話せないためで……いつもはソロプレイなので、仲間がいるのが嬉しくていっぱい喋りたいためだとか。めっちゃ可愛いんだが?


ゲームでリスナーに優しくされるキズナアイと徹底的にぶちのめされる剣持刀也【にじさんじ切り抜き】

2021/8/11 (2分56秒)

本編→ 剣持刀也のSharpness Radio 第21回【ゲスト:キズナアイさん】(2021/8/10)

ネット上でフリー参加のゲームだとボコられるアイちゃん、メンバー限定でのバトルだと優しくしてもらえる。という話を聞いて、剣持も一瞬だけメンバー限定対戦を考えたものの……むしろ牙を剥いた剣持リスナーに集中砲火を浴びるだけだな、と悟ってました。正しい読みですw


<45秒で何が出来る?>

【APEX】45秒で何が出来る?【にじさんじ/グウェル・オス・ガール/星川サラ/天宮こころ】

2021/8/13 プレミア公開(55秒)

良く思いつくなあw 45秒のために1時間頑張るグウェルがまず凄いし、付き合ってくれた星川あみゃみゃもありがとう……


<エフレメイ2>

【ホラゲー】怖いの苦手な新人がまたお化け屋敷に繰り出す。/Efframai Ⅱエフレメイ2【にじさんじ/レイン・パターソン】

2021/8/13 ライブ配信(23分56秒)

にじさんじ新人ライバー、エデン組レイン・パターソン。以前にやったエフレメイの続編にチャレンジです。

一本道を辿るだけですけど、さらにビックリ要素が強化されて怖くなったホラゲー。メニュー画面から驚かしに悲鳴を上げてしまうパタ姐……切り抜きが即座にあがってるのも予想通りw

【絶叫再び】パタ姐のホラゲ配信悲鳴まとめ2【レイン・パターソン/にじさんじ切り抜き】

2021/8/13 (1分12秒)

本編も可愛いパタ姐満載なので、見てみてね!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?