日記 20210529


そういえば400日連続投稿してました。

画像1


5/29、名古屋リスナー会に参加してきました。Discordですけどね。当分はネット上での開催でしょう。過去のリスナー会を含めてvocanoteに書かなきゃなあ。


<宇宙人狼 グノーシア>

【グノーシア】 ひとり用 SF宇宙人狼

2021/5/26 ライブ配信(2時間4分4秒)

ガッチマンさんのグノーシア実況プレイ動画。

最初から2時間、まだチュートリアルの部分。グノーシアの世界観に慣れていくパートです。淡々と進めていくので吊られてもさほどリアクションはないですけどもw 普通の人狼と違ってグノーシアにはステータスがあり、そこでも実況者の特色が出ますね。ガッチさんは、直感とステルス上げか。敵を目立たず仕留めていくガッチさんらしい。かわいげやカリスマが低いため吊られやすいけどw


<きのこぬん>

見た目からは想像もつかないほど怖いホラーゲーム『 きのこぬん 』

2021/5/28 (1時間42分16秒)

キヨさんの、「きのこぬん」実況プレイ動画。

いったい何事? と思ったら……ぬんちゃんって子の頭にキノコが生えてくるので「きのこぬん」。見知らぬ建物で目覚めた女の子が脱出するため探索するゲームで、一定の歩数ごとに頭のキノコがでっかくなっていき……サムネみたいなことに。いやあ、演出が怖い。なるほど、世代を重ねながら謎を解いていくスタイルね。キヨさんでもバッドエンドしか行けないぐらいで、難易度は高め。真相が気になるなあ……


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】小さなミスが多くの人を悩ませた理由とは?

2021/5/28 (18分53秒)

カプリティオ、視聴者ウミガメの時間です。ATさんお休み時期。

今回の難しかった問題はこちら。

問「タカシは小さなミスを犯した。兄のおかげでことなきを得たが、彼のミスは多くの人を悩ませることとなった。一体、どういうこと?」(10:40~17:00)

これは騙されたー! カプリティオもあとちょっとで届いたのですが、時間切れでした。トリックは知っていたはずだったのに……問題は多くの人を悩ませることになった理由。タカシのミスが多くの人にどう伝わったか絞り込んでいくのが重要です。はたして貴方は見抜けるでしょうか?


<にじさんじの野良猫>

【悲報】とんでもない重大発表をする文野環【にじさんじ】

2021/5/27 (4分24秒)

本編→ 文野環に俳句で本音を伝える会【575オンライン】(2021/5/27)

にじさんじの野良猫・文野環、あやうくの引退配信と思いかけましたが、仕込みでしたね……w これだから野良猫は……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?