見出し画像

日記 20210917


長雨が続きますね。すっかり気温が下がって秋になっていきます。ボカロの秋曲を探して聴こうかな。たとえば、こういうの。

【MIKU】センチメンタル・ルージュ

2014/3/21

Bernisさんのエレガントな秋曲。


<Who Dies>

絶対に正解できない『 誰が最初に死ぬのか? 』を当てるゲーム

2021/9/17 (47分22秒)

キヨさんのWho Dies実況プレイ動画。

2人以上出てくるキャラクターのなかで誰が最初に死ぬのかを当てるゲーム。かなりブラックなので人を選びますけど、どこかで見た覚えあるな……と思ったら以前にレトさんやフジさんもやってましたね。どんどん進めていくうち全問コンプしてしまうキヨさん、ハマってるなあ……w

(参照)

【激ムズ】東大生でも答えが分からない問題が予想外でした

2019/4/8 (21分8秒)

【超難問】この問題の答えが衝撃的だった。

2019/2/16 (11分1秒)


<QuizKnock>

【たぶん無理】写真だけで日本の国立公園全部当てないと帰れないクイズ

2021/9/17 (15分30秒)

QuizKnock国立公園クイズに挑戦! はたして、写真を見ただけで全34の国立公園を当てられるのか? 環境省案件ですw

いくら特徴を捉えた写真を用意したと言っても、1枚ずつはキツイなあ……取り違えなども発生し、何度かヒントを聞きながら正解に辿り着きました! まず国立公園の素人としては名前から覚えないとなあ……


<バイオハザード8>

#1【バイオハザードヴィレッジ】はじめてみる。完全初見!【にじさんじ/星川サラ】

2021/9/17 ライブ配信(2時間20分36秒)

にじさんじライバー、星川サラちゃんのバイオハザード8実況プレイ配信。

バイオ7を終えたらバイオ8ですよね。導入での突然の惨劇にはみんな唖然とするよなあ……バイオ7のクリアに4ヶ月かけたのは主にサラちゃんの方に原因がありますけどw 初見ゆえの悲鳴を堪能させていただきました。APEXのおかげか、怯えながらもエイムは良いんですよね。ほほう、デュークが好きとは思わんかった。茶風林さんが好きなのか。ドミトレスク城の攻略途中、虫から逃げ回りながら三姉妹を倒し始めたところで次回へ続きます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?