見出し画像

日記 20230902


土曜の夜まで呼び出しがあるのは勘弁……


9/1日記と9/2ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

弟と子猫が対面したら初めて人見知りしてまさかのこうなっちゃいました…

2023/9/2 (4分10秒)

半年ぶりに、下僕さんの弟さんが遊びに来てくれました。ドア前で待機していたはなまるくん、弟さんと会うのは初めてです。ところで、もち様はせっかく弟さんが来てくれたのに2階でのんきに寝ていました。気が向いたら来てください……

リビングに弟さんが入ってくると、はなまるくんが見たことないスピードで逃げ出しちゃいました。普段は物怖じしないのに珍しく人見知りです。カーテンに隠れて縮こまっちゃってますね。弟さんしょんぼり。指を近づけると匂いを嗅いで挨拶はしてくれますが……ここで必殺技です。おやつを取りだして釣ってみると、案外簡単に出て来ましたw

おやつを食べたらケロッとした様子で弟さんに甘え始めたはなまるくん。抱っこまでさせてもらえてます。さっきの人見知りは何だったのか、それともおやつの威力が凄いのか。弟さんは2泊3日予定、仲良くなって下さいね。


半年ぶりに大好きな弟と再会した猫の反応がかわいすぎました笑

2023/9/2 (4分)

下僕さんの弟さんに、初対面では人見知りしちゃったはなまるくん。おやつでよく懐いてます。のんきに上で寝ているもち様を呼ぶと、ようやく起きて階段から登場してくれました。半年ぶりの再会です。

おや、チラ見してスルーという塩対応……弟さんしょんぼり。10分ほど正座で待っていますと、ついに挨拶に来てくれましたが、直ぐ離れていきます。あんな懐いてたのに忘れちゃったのかしら。ダメもとで「お手」と言うとビシッと対応するもち様。おやつをくれる相手なら誰でも良さげですw はなちゃんも寄ってきましたが、さっき丸々一本食べたのであげません。羨ましそうにもち兄が食べるのを見ていましたw

猫じゃらしで少しずつ距離を詰める弟さん。はなまるくんともち様を一緒に相手取るのは大変そうですけど、頑張って仲良くなってください(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?