見出し画像

日記 20220201


やたら忙しくて、日記もミニマルになっちゃう。後から追記してるかもしれませんが、許してください。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】 flowertone 【オリジナル】

2008/11/13 曲:古墳Pさん、動画:くまりすさん

古墳Pさんは、2008~2016年にかけてミクノポップ・ミクトランスを投稿されているEDM系のボカロP。紹介したのは最初期の作品です。聴き慣れているとドンシャリ感がたまりません。自作マイリスト以外にも、動画制作者のアカウントで投稿されてることもあるので、タグで探した方が良いかも。



<もちまる日記>

ネットでおやつを見てたらおねだりしてくる猫がかわいすぎました笑

2022/2/1 (4分)

ネットでいろんな猫グッズを探す下僕さんのとこへ、退屈したもち様が遊びに来ました。おもちゃよりも、猫用おやつが気になるみたいですねw お手までしておねだりするもち様可愛い(*´▽`*) 食べたくなっちゃったもち様に、おやつをあげて小休止です。


<ファミコン探偵倶楽部 ~消えた後継者~>

任天堂が作った伝説のホラー探偵ゲーム『ファミコン探偵倶楽部 ~消えた後継者~』

2022/1/30 (10時間45分29秒)

レトルトさんが過去にしていた「ファミコン探偵倶楽部 ~消えた後継者~」実況プレイ生放送を編集した10時間動画。倍速で飛ばしながら見通しました。長いw

田舎の名家・綾城家で、当主のお婆さんが遺言公開の当日に亡くなった。その死を不審に感じた執事により依頼を受けたあなたは、何か犯罪性が無いかを調査することに。しかし、その調査の途中で何らかのアクシデントにあったのか、あなたは記憶を失ってしまう……そして、次々に綾城家の関係者が死んでいく連続殺人が……?

正解となる選択肢を見つけるまで総当たりをしたり、何かフラグを立ててからでないと先に進めなかったり、それで時間がこんなにかかってるのね。レトルトさんの声をたっぷり聴きたい方にはむしろご褒美でしょうけどw


(追記)

<食事代を払ったのは……?>

【爆笑】にじヌーンメンバーで食事に行った話【にじさんじ切り抜き】

2022/1/30 (1分29秒)

にじヌーンで集まった後、久しぶりに一緒に飯を食いに行ったメンバーたち。忙しくて先に帰った月ノ美兎委員長魔使マオの後で、切り上げて帰ろうとしたリゼ様チャイカ。すると、なんと全額すでに支払い済みになっていた! おお、さすが委員長だ……と思ったら、違ったそうです。

全額支払ったの、一番後輩のマオだったw

なんで全部払ったのマオ……とチャイカはずっと笑ってたそうでw 今度旨いもの奢ってやるかな……って言ってました。そうしてあげてくださいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?