見出し画像

日記 20211017


さて、今月の残りで何をするかな。


<ボカロ曲紹介>

曖昧さ回避|闇音レンリ

2016/1/19 ポリスピカデリーさん

ドラマや映画のエンディングで流れていても違和感のない逸品。ポリスピカデリーさんは、UTAU・闇音レンリちゃんの曲でブレイク。これが約80万再生、次のCynicが今では110万再生。

ハイクオリティな調声と、おしゃれな楽曲センスは今も衰えず、最近ではプロジェクトセカイBeat Eaterを提供。気に入った方はぜひ巡回を。

※参照:

Cynic|闇音レンリ

2016/4/19 ポリスピカデリーさん

Beat Eater|初音ミク

2021/7/18 ポリスピカデリーさん


<ボカコレ2021秋>

昨年も開かれたボカロ曲投稿企画・VOCALOID Collectionことボカコレ、今年秋は10/14~10/17までの期間で催されていますが……なんと約3000件もの投稿があって大盛況!

とても全部フォローできないですけど、コアなボカロリスナーで全曲チェックを志してる方は大変そう……上記サイトには、様々なランキングや曲リストが掲載されています。ボカロに興味ある方はぜひ。


<そうはならんやろ探し>

【全問正解が遠すぎる】「そうはならんやろ探し」選手権開催!

2021/10/15 (21分8秒)

QuizKnock、VTR間違い探し! 10個見つけたらクリア。

河村さんが出題し、ビデオには山本さんが出演。ふくらPさん、須貝さん、こうちゃんが参戦です。

ちょんまげが付いてるとか一瞬で気づくツッコミどころから、まず初見では分からない深い知識を問う間違い探しまで、いろいろ取り揃えております。私、QKの回答陣より早く気づいたポイントは1か所だけだったなあ……皆さんよく見てるわ。でも最後のはわかるわけないでしょう!w


<にじ診断>

月ノ美兎がにじさんじのゲーム作ったから見てくれ with レイン・パターソン【#にじ診断】

2021/10/17 ライブ配信(1時間23分8秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長がなんと性格診断ゲームを制作! 新人レイン・パターソンを呼んで、実際にプレイしてもらっています。

ストーリー仕立てで、途中で選択肢が出てくるタイプの性格診断で、にじさんじに興味があればさくさく進みますよ。にじさんじキャラが出るだけでなく、事実準拠のエピソードも見られるし、満足感が結構あるなあ。

ブラウザ版は重めなのでDL版を推奨とのこと。よろしければぜひぜひ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?