見出し画像

日記 20230726


何か書こうと思ったら寝てたという。


7/25日記と7/26ボカロ紹介はこちら。



<2023年夏アニメ>

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』Chapter.9-12 ティザー予告

2023/7/13 (1分6秒)

長らく更新が止まっていた「NieR:Automata Ver1.1a」第9~12話まで、1クールのラストが一挙に来ていたので視聴しました。

ここに来てアニオリ展開をぶち込んできましたね……とはいえ、大筋からは大きく外れることはなく。演じる役者が変わっただけとも言えますが、ゲーム勢は意表を突かれたことでしょう。演出いろいろ工夫してるなあ。そこをそう持ってくるか。

最終的には、Aエンドで一旦は落着。ここで終わっておけば幸せだったのにね……おのれヨコヲ。第2クールは、どこまで行っちゃうのかな。

『NieR:Automata Ver1.1a』第2クール制作決定

2023/7/23 (43秒)


<もちまる日記>

プリンターに乗って退いてくれない子猫をそのまま印刷してみたらこうなりましたw

2023/7/26 (4分3秒)

プリンターに座りこんで、構ってモードになっちゃったはなまるくん。クリアファイルを印刷してみると、何が起こったのか分からずに固まっちゃいました。さて仕事に戻ろうかと思ったら、またプリンターの上に乗っかってきちゃいます。仕方ないので、そのまま印刷してみると……肉球ともふもふが綺麗な画像になりましたw 噛み型までつけてくれるはなまるくん。

もち兄もやってきてプリンターに座ってくれたので、こちらも印刷してしまいます。足裏、毛並みから肉球までばっちり映ってますね。ちゃんと保存しておかなければ……w


仕事中に子猫を無視し続けたら不貞腐れてこうなっちゃいました…

2023/7/26 (4分17秒)

仕事部屋に来たはなまるくん、下僕さんに遊んでほしいとアタックしてきます。爪が刺さって痛いけど、我慢する下僕さん。もち様は、いつものようにキャットタワーの天辺に陣取って、下僕さんの仕事を見ています。

さすがに仕事が溜まっているので、心を鬼にして机の下にはなまるくんを降ろすと、あらら、拗ねた顔で睨まれちゃいました。見かねたもち様が、はなまるくんの面倒を見るためやってきて、遊んでくれてるの賢いなあ(*´▽`*)

仕事を終わらせて、もちはな兄弟を二匹とも撫でなでしてあげる下僕さんなのでした。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?