見出し画像

日記 20211117


あー、やってしまった。寝落ちしてしまって、エアコンつけっぱなし……起きたら口が乾いちゃってしょうがない。ゆすいですぐ戻ったからいいけど、繰り返してたらダメージ累積しそう……


<ボカロ曲紹介>

【IA×ONE】CITRUS【オリジナル】

2015/4/4 Orangestarさん

若者に人気があるボカロPを挙げるとするなら、Orangestar(蜜柑星P)さんは外せません。高校生でボカロ投稿デビューし、いまや100万再生以上の楽曲は10作以上、もっとも有名なアスノヨゾラ哨戒班はそろそろ1000万再生に到達しようとしています。瑞々しいメロディの心地よい反復が、彼ら彼女らの心を潤すのでしょう。

この「CITRUS」も100万再生以上で、2015年5月に発売されたCeVIO・ONE(オネ)公式デモソングの一つ。ONEちゃんはIAの妹分ですね。2人の息がぴったりで、特にサビの爽快感が素敵です。ONEちゃんのトークを生かしたポエトリーからラスサビへ行くところが一番好き。

Orangestarさん、数々の名曲を紹介したいのはやまやまなんですが、時間がないので今回はこれだけで。


<マリオパーティ スーパースターズ>

ガチ勢2人で新作マリオパーティやり込んだら世界記録でました

2021/11/17 (1時間49分43秒)

キヨさんの実況プレイ動画。P-Pさんとプレイしています。CPUはもちろん「たつじん」。

特に企画などないのですけど、ひたすら二人で遊びつくしているのが伝わってきて楽しいw 頑張ってP-Pさんが縄跳びしてるのに、スマホをいじりだすキヨさんw これ朝の4時まで遊んでたのか……いや仲良いなあw


<The Suicide of Rachel Foster>

心霊現象が起きる廃ホテルを点検して売却するホラーゲーム

2021/11/17 (1時間2分45秒)

レトルトさんのホラゲ―実況プレイ動画。昼間ですが、廃墟となったホテルを探索していくゲームです。レビューサイトによると「シャイニング」の影響もあるみたいですね。

主人公ニコールは、一家離散の原因となった少女レイチェルの自殺を調べていきます。精密に作りこまれた廃ホテルを、レトルトさんと一緒に探索ツアーしてる感じ。はたしてレトさんは謎を解けたでしょうか……?


<星座クイズ>

答えが事前に分かるクイズのはずが……難しすぎる!?

2021/11/17 (13分19秒)

カプリティオ、答をまずイラストで提示しちゃう早押しクイズに挑戦。イラストだけで分からなければ、問題文が読み上げられます。前回から続いて、朝灼けリパブリック新井来歌夢さんとコラボ。

星座の輪郭だけだとサッパリ分からないな……なんで皆さんわかるんだw まったく名前と一致しないから、暗記するしかないんだろうな……最後なんてただの線分じゃないですかw


<超将棋>

パワー系将棋ゲーム「超将棋」の対戦が面白い

2021/11/14 (18分6秒)

ジャック・オ・蘭たんさんの「超将棋」実況プレイ動画。対戦相手はhacchiさんです。

将棋を超えたゲーム「超将棋」は、ターン制だけでなくリアルタイム制もありますw 3Dモデルの将棋駒を力をためて弾き、相手駒を飛ばしていくスタイル。相手の王様を盤外に飛ばせば勝ち。王様同士の1vs1なんて「超将棋」でしか見られませんね。見てるだけで笑えるw


<10分でわかる鈴鹿詩子>

視聴者から偏見集めてみたら想像以上にエグかった【鈴鹿詩子/にじさんじ】

2021/11/17 (9分21秒)

にじさんじライバー、鈴鹿詩子お姉さん。今回は、視聴者から集めた「鈴鹿詩子への偏見」に答える動画です。

のっけから「沢山の偏見ありがとうございました!」は、なかなか聞かないスタートw 「実は人間じゃない」とか「体のっとってくるモンスターを逆にのっとりそう」とか、凄いなw いやイメージとしては分からなくはないけど……(ぉ

一方、現実のショタには手を出さないという最低限ラインは守っているのがエライ。そこは、大事だからね。ちなみにシスター・クレアさんも「ハーブティーを飲んでそう」という可愛い偏見を送ってくださいました!  まあ実際には飲んでないそうなんですが……これからも頑張れ、詩子お姉さん!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?