見出し画像

日記 20210711


土日に仕事挟まれると回復してる暇が……もう少し休ませてほしい。


<ぷよテト>

ぷよぷよテトリスでムカついてキレたら地獄の空気になりました

2021/7/11 (1時間10秒)

キヨさんの実況プレイ動画。前回から2か月半ぶり、最俺ぷよテト勝負です。腕前が上がったわけじゃないけど、いつもの仲良しグダグダな1時間を待ってましたw

テトリス勢のヒラ・フジは堅実に組んできます。ヒラは速攻でDT砲(連続Tスピン)を決めてくるし、フジは耐久頑張りますね。テトリスやRENも安定して決めてきます。一方で、ぷよぷよ勢のキヨ・こーすけは、意識して連鎖を組んでないのに偶発的な大連鎖を起こして逆転したり。互いの思惑が噛み合わないカオス感が最俺だなあ……


<Bloody Trapland 2>

【4人実況】実況者たちが壊れていく地獄の意地悪ゲーム『Bloody Trapland 2』

2021/7/11 (3時間2分19秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。地獄の死にゲー、Bloody Trapland 2実況もついに最終回ですよ。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4でやっています。

ノーカット3時間という尺で、激ムズなのは明らか。最終エリア全10ステージ中、特に中盤が難所。第4ステージに約40分、第5ステージに約1時間と詰まりまくってます。よくコントローラーを投げなかったなあ……実況者根性ですねぇ。進行方向と逆に回ってくる刃付き歯車を連続して潜り抜け、しかも途中でジャンプからすり抜けに変化する必要があったり。大ジャンプして偽の休憩地点で足を止めずに、そのまま棘だらけの岩場を滞空だけで抜ける必要があったり(休憩地点に見える足場に降りると、そこからはどうやってジャンプしても死ぬので詰みます)。意地悪なトラップが山のようというか、意地悪なトラップしかないので、忍耐を養うにはもってこいかも。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】風の又三郎 #13:光芒

2021/7/9 (19分49秒)

凸凹卓のシリーズ「風の又三郎」新作! 本当に1週間で来るとは……ちょっと疑ってましたw

山奥にある研究特区・ニラトルフ学園に転入したPCたち。学園の罰則をかいくぐり、NPCミツハを保護しながら、学園七不思議の謎を解いていきます。前回で深夜に見えた光源を探索すべく、放課後にやってきたのは農林学部棟の共同実験温室「光芒館」。七不思議に記述のあった「天使の梯子」とも関連しているらしい建物で、問題の光源は疑似太陽光照明『Marici』でした。摩利支天から採られた名のようです。しかし深夜の実験は約1か月前からなのに、七不思議の伝承じたいは数年前からあるようで、その食い違いは何を意味するのか……次回も楽しみですね。


<バイオハザード7 DLC>

【BIOHAZARD 7 resident evil DLC End of Zoe】「無敵の拳で全てを打ち砕き」って書いてあるんですけど【にじさんじ/加賀美ハヤト】

2021/7/9 ライブ配信(1時間17分22秒)

にじさんじライバー、加賀美ハヤト社長の実況プレイ配信動画。

「End of ZOEバイオハザード7のDLCで、バイオ史上最強生物のジョーおじさんを操作し、素手ゴロで敵を倒していくゲームです。銃なんていらんかったんや……バイオの世界観壊れるw 結晶化したゾイを助ける薬を探して、地獄と化したベイカー邸に乗り込んでいくのですが……連続パンチでモールデッドを粉砕! 鰐も投げ槍で一撃! これには社長も笑わざるをえないw 最終的に気分はもうマーベルになるし……加賀美社長大満足のDLCでした。プレイ見てて爽快でしたわ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?