見出し画像

日記 20220401


週末にはゆっくり過ごしたい……まだ懸案が終わってないので、そちらを片付けてからになりますが。4月も忙しいぞ……! 趣味も頑張りたい。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】輝いているよ【オリジナル】

2022/1/21 ウエダバジルさん

「自分を褒めてあげて」

NNI(ニコニコインディーズ)出身のウエダバジルさん、2014年からミク作品を投稿し続けています。紹介した「輝いているよ」は今年に入ってからの新作。ゆったり穏やかなボカフェミュージックで癒されてくださいな。

(参考)

ウエダバジルさんの代表作は、春めいたポップスの「桜よ 花咲け」

【初音ミク】桜よ 花咲け【オリジナル】

2018/3/9 ウエダバジルさん


<もちまる日記>

飼い主が一人で泣いてたら心配した猫がまさかのこうなりました…

2022/4/1 (4分)

珍しくもふられるのを拒否したもち様に、下僕さんが背を向けてウソ泣きしてみたところ……心配そうにのぞき込んでみたり、側から離れずに佇むもち様が優しい。背中にポンと肉球をあてて、大丈夫? と言ってくれてるみたいです。可愛いなあ……無事に(?)ウソ泣きを止めてもふもふに成功した下僕さんでしたが、この技は今回限りにしておくようです……w


<Burger & Frights>

海外で話題の「 自転車で家に帰るだけ 」のホラーゲームが妙に怖い

2022/4/1 (33分52秒)

キヨさんの「Burger & Frights」実況プレイ動画。自転車で帰り路を走るだけのホラーゲームらしいですが……?

慣れるまで蛇行しまくるキヨさんw さすがに中学英語は分かりますよね……車とすれ違ったり、怪しげな事故った自転車を見つけたりしますが、まだ何も怖くはないぞ? そして、また違う日なのか、スタートから同じ道をやり直し。おや、何だか血が点々と落ちてる……次第に怪異な出来事が増えてきて……という展開。洋風3D「つぐのひ」みたいなゲームでした。ずっとキヨさんがうるさいので怖くはないw


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】思っただけで仕事が終わればいいのに

2022/4/1 (23分51秒)

カプリティオ恒例の視聴者ウミガメ。特に言及がなくても松嶋桃さんがいて嬉しいなあ……もうレギュラーみたいな出演頻度ですけどもw 今回取り上げたい問題はこちら。

問「女は、好きでもないオムライスを食べるつもりだという。一体、どういうこと?」(8:40~15:00)

キーワードにたどり着くのが大変なので、5分以内の回答は難しいかも。見た目よりは結構重ための問題でしたね……登場人物や、オムライスが好きではない理由を詰めていくのが大事かな。


<エイプリルフール>

ポコピーの原罪

2022/4/1 (5分28秒)

ぽんぽこちゃんの元にやってきたピーナッツ星人、ピナピー。ぽこピーコンビ、今年は「タコピーの原罪」ネタでエイプリルフール攻めてきたか。

いきなりピ虐ことピーナッツ虐めが始まるかと思ったら、ぽんぽこちゃんが木を齧っていて笑いましたw ところどころ原作ネタを挟んでくるのがズルイw そして最後に召喚したのそれかいw


ついに彼氏ができました♡♡♡【にじさんじ】

2022/4/1 ライブ配信(1時間13分45秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ「彼氏」紹介配信です。エイプリルフールで去年と同じことやってるやんw

最初の30分ぐらいかけて、彼氏の情報を視聴者の安価で決めていった結果、またしても酷いことになってるw 初手、名前が「ぞうじるし」w 前回は18cmの彼氏だったけど、今回は身長2万マイル(約3万2千㎞)で、体重がりんご3つ分ですかw もうそれは成層圏突破してる凧なのよ……。あと職業:転売ヤーが最悪すぎるw

鷹宮リオン葉加瀬冬雪戌亥とこ、とフレンが悪ふざけしても許されそうなあたりをお呼びして、捧腹絶倒のコントを繰り広げています。時間に余裕がある方はよろしければ覗いてみてくださいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?