見出し画像

日記 20240321


<3/22天気予報>

・西日本や東日本は貴重な日差し
・北日本日本海側や北陸は徐々に天気回復
・寒さが和らぎこの時期らしい体感に

22日(金)は移動性の高気圧が日本列島に接近。北日本日本海側や北陸の雨雪の次第に収まって、広範囲で日差しが届きます。週末以降、曇りや雨の天気が多くなる西日本や東日本では日差しを有効に活用してください。


<3/21日記>

まだ暖かくなるには少し早いかなあ……
積んでいた漫画をすこし消化。
上手くリンクが貼れないけど……


3/20日記:


<今日の選曲>

One Small Leap / 星界 - 公式イメージソング

2024/3/20 rukakuさん


<もちまる日記>

風呂に入って小さくなっちゃった兄弟を見たら猫たちがこうなっちゃいました…

2024/3/21 (4分)

2年ぶりにむぎまるくんをお風呂に入れた下僕さん

お風呂で洗われて、毛が濡れてぺたっとなり、見た目が小さくなってしまったむぎまるくん。それを見たもち様、別猫だと勘違いしたのか、風呂場のガラス戸越しにシャーと威嚇しちゃいました。はなまるくんも逃げてっちゃいますし……兄弟に冷たくされてちょっと悲しそうなむぎまるくん。

体を乾かして、元の大きさに戻ってから再び対面すると……はなまるくん、匂いが変わって戸惑ってますね。もち様も背後からこっそりくんくん。見た目は元通りなのに、シャンプーの匂いがして不思議そう。

むぎ兄が近づいていくと、いつもは仲良くじゃれ合ってるのに、どんどん後退りしていくはなまるくん。匂いが変わって警戒してますね。塩対応です。

お風呂を頑張ったむぎまるくん、待っててくれたもちはな兄弟におやつを。むぎまるくんは両サイドからくんくん警戒されて不憫ですが、おやつの前ではみんな忘れてがっついておりますw

その後、リビングではまだ警戒して猫パンチを繰り出すもち様ですが……はなまるくんは、すっかり元通りの様子。むぎ兄の頭をぺろぺろ毛繕いしてあげてました。もち様も数時間すると落ち着いたようです。三兄弟で仲良くソファーで寝ていました(*´▽`*)


<お絵かきAI>

映画女優のミクさん
映画女優のミクさん
映画女優のミクさん
映画女優のミクさん


映画女優のリンちゃん
映画女優のリンちゃん
映画女優のリンちゃん
映画女優のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?