見出し画像

日記 20201031


結局、昨日は夜にも仕事で呼ばれてしまった……

2020年もあと2か月。やりたいこと、やっていくとしましょう。


<超高速魔女の家MV Extra >

最高難易度を5倍速でプレイする『 超高速魔女の家MV Extra 』#3

2020/10/31 (23分17秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

鼻炎にかかりながら実況上げてくれる根性よ……大変お疲れ様です。いつもよりうるさくないとかは全く思いませんけどw 5倍速だと怖い演出が一瞬で終わるので怖くなくなる現象……さらにそれを2倍速で見ている私w

ナイフ回廊も鏡合わせの部屋も謎解きパワーアップしてるなあ。蛇の部屋もね……ハッピーエンドルートが無いのは知ってた(´・ω・`)


<Detroit: Become Human>

愛し合うモノとモノ。【Detroit: Become Human】#10

2020/10/31 (42分36秒) 

ヒラさんの実況プレイ動画。

エデンクラブで捜査するコナーとハンク。個人情報保護が売りとはいえ、最低限の監視カメラも置いてないのかな。接客フロアには無いのかも。それで苦労するハメに……カジュアルだと6分余裕があるのに、ハードだと最後の手がかりまで3分以内が目標。厳しいなあ。

廃遊園地に泊まるカーラとアリス、そしてルーサー。車が立ち往生した時、ネットつないでマップ呼び出しとか出来れば手掛かりになりそうだったんですが……圏外か対応外か。あるいはネット接続からの情報漏れを嫌った? とはいえ……最後のシーンは花火打ち上げてるようなものですし、追手を考えてるならば、まずやらない行為かな。ツッコミ性分なもので申し訳ない。デトロイト屈指の感動的シーンなのは良く分かってます。


<Among Us>

Among Us、流行ってますね。宇宙人狼とも呼ばれるゲームで、プレイヤーは宇宙船のクルーたちを操り、宇宙船の故障を直しながら裏切り者を探します。裏切り者は妨害しながら、隙を見てクルーを殺害。死体発見時などに会議を行い、生き残った中から投票で裏切り者とみなされた一人を宇宙空間に追放します。これを繰り返して生き残った勢力の勝ち。


味方だろうが自分だろうが人狼を逃さない【文野環】【AmongUs】

2020/10/31 (9分21秒)

本編→ わいわい宇宙人狼(^^♪その2 mong us【にじさんじ】【文野環】(2020/10/30)

にじさんじの野良猫、文野環(ふみの・たまき)。今回もやらかすの巻。

裏切り者の時、適当に会議を招集してクルーを減らそうとしたら、とばっちりで味方が追放されたりw 流れ弾が当たる天開司は不憫w

お次は堂々と他人の目前でクルー殺害して追放されたり(当たり前)w 嘘がつけないたまちゃんなのであった……w

クルーの時は、鋭い推理を披露しているのに誰も聞いてくれない……コミュ障が祟ってるなあ。視聴者から、音質が悪いせいで声が聞こえにくいのでは、と指摘が。なるほど。

でも修理タスクもしっかりやらないと……裏切り者を追放する前に酸素切れとかで死亡しても負けだよ。まあ、猫ちゃんだからしょうがないねw


【切り抜き漫画】宇宙人狼でぺこらと団長の応酬に挟まれるねねち【兎田ぺこら/白銀ノエル/桃鈴ねね/ホロライブ】

2020/10/30 (3分15秒)

本編→ 【#ホロAmongUs】NENE IS 大嘘つき『Among Us』コラボ【桃鈴ねね視点】(2020/10/15)

ホロライブ5期生:桃鈴ねね(ももすず・ねね、愛称ねねち)の名シーンを、手描き漫画化した作品。

最終局面で、兎田ぺこらと白銀ノエルの火花散らす舌戦に挟まれた胃痛ポジションに。どちらが裏切り者か見抜けば即勝ちだけど、間違えると即負けという立場に立たされたねねち……しかも両方ともホロの先輩だし……

「あーすごい三期生の絆に挟まれてるいまー!」は間違いなく名言w

どう決着したかは、ぜひ動画をどうぞw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?