見出し画像

日記 20210730


決めて言葉に出すことで、課題を進めやすくなるそうなので。今週末は、vocanoteを進めるぞ。


<UNDERTALE>

「誰も倒さなくていい」史上最高の優しい神ゲー『 UNDERTALE - アンダーテール - 』#6

2021/7/30 (1時間34分2秒)

キヨさんのUNDERTALE実況プレイ動画。

アンダイン戦をなんとか切り抜けて、渡し船で聞いた話を手がかりに、やってきました手ミー村(0:25:35~0:36:40)。これを見たかった! アンテの作者とキヨさんの笑いのセンスって似てる気がしますw いちいちツッコんでいくの声出して笑ったw アンダインのお宅訪問(0:40:30~1:14:40)でも勢いが衰えません。ホットランドでは、アルフィー博士にメタトンとの出会いが待ってます。見所が多くて困るぐらいの動画でした。


<バイオハザードRE:3>

ジルバレンタインさん後ろォー!【バイオハザードRE:3】#16

2021/7/30 (33分45秒)

牛沢さんのバイオRE:3実況プレイ動画。

サムネのカットよく撮れたなあw ワクチンを無事入手したジルですが、脱出の際にニコライに奪われてしまい……追跡者ネメシスと闘技場のような広間で戦うことに。カルロスの助けもあり、焼夷弾をぶち込み続けて何とか倒します。でも謎の兵器解説書があったから、次回が最終決戦なんだろうな。なお、マグナムは持ってたけど今回も使いませんでしたw


<やばたにえん酸>

死んでしまった少女の顔を…やばたにえんすぎる結末【やばたにえん酸 #3】

2021/7/30 (36分10秒)

レトルトさんの、やばたにえん酸実況プレイ動画。

今回は、全員生かす必要がありません。分岐に必要なアイテムを回収するタイミングがシビアですけど……「化」はともかくとして、「喰扶持」で物語の背景が少し見えてきたかな。次回、最終回。


<月ノ美兎語る>

新人デビューの感想を話そうとするも、過去のトラウマが蘇る月ノ美兎【剣持刀也/オリバー・エバンス/レイン・パターソン/ローレン・イロアス/アクシア・クローネ/レオス・ヴィンセント/にじさんじ/切り抜き】

2021/7/30 (3分47秒)

本編→ 【雑談】夏休みですねぇ…【ちょっとだけにじぷよ/にじさんじ/月ノ美兎】(2021/7/29)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の雑談配信、その切り抜き。

新人の感想を聞かれた際に、剣持力也事件を思い出す月ノ美兎委員長。笑い話ですけど、剣持だから結果オーライだったという、やらかしではありましたからね……そこは委員長も踏まえているのを再確認しました。


<ローレン、同期を真似る>

PCが落ちたアクシアのためにモノマネで場を持たせるローレン【アクシア・クローネ/ローレン・イロアス/にじさんじ/切り抜き/スローンズ】

2021/7/28 (3分29秒)

1:19 レオス・ヴィンセント物真似
1:57 オリバー・エバンス物真似
2:32 レイン・パターソン物真似

本編→ 【スローンズ】相棒とit take two→マイクラ→APEXチャンピオン取るまで!【ローレン・イロアス/にじさんじ】(2021/7/27)

にじさんじ新人ライバー、ローレン・イロアスのコラボ配信から切り抜き。

1面ボス前で、相方のアクシア・クローネが突然のログアウト。パソコンが落ちたせいなのでこれは仕方ない。場を持たせるために、ローレンお兄ちゃん頑張りました。同期の特徴捉えるの上手いなあ。あとでパタ姐からはぐりぐりされそうだけどw エデン組のAPEXも見に行ってみたい。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?