見出し画像

日記 20240217


<2/18天気予報>

・関東〜九州 貴重な晴れでも花粉飛散に注意
・東海や近畿は折りたたみ傘を
・北日本は穏やかな空

18日(日)は東海上の高気圧に広く覆われます。北海道から沖縄まで日差しの届く所が多くお出かけ日和です。東海や近畿は雲が広がりやすく、雨の降る所がある見込みです。
全国的に気温が上がり、西日本や東日本は花粉の飛散に注意が必要です。


<2/17日記>

重たい身体を引きずって、午前仕事を終えました。
……まだ咳き込むたびに、頭に血が上ってふらふらしますね。
そろそろ調子が戻ってきてほしいもの。


2/16日記:


<今日の選曲>

【初音ミク】broken sugar【ミクオリジナル曲】

2024/2/14 Yasuha.さん

二人で一緒に歩きたかった
この道の先にもうキミはいないのに...

「…ねぇ、どうすればいい?」
静寂の中キミの声を探してた



どれだけ経っても埋められないまま
心の隙間に見えない傷跡

時と共に薄れゆくあの日の景色が
遠ざかっていくのが怖くて先へ進めない...


<もちまる日記>

お風呂に入ってたら溺れてると勘違いして大泣きしちゃった猫がかわいすぎました…

2024/2/17 (4分)

寒いのでゆっくり湯船につかってリラックスしようとする下僕さん。しかしもちはな兄弟が風呂場に集まってきました。早く出てこい、と見つめてくる圧が凄いですw

しばらくするともち様は諦めて去っていきましたが、はなまるくんはじーっと見つめてきますね。尻尾を振り振りして待ってます。早くなでなでしろとお怒りで、我慢の限界が来ちゃったのかニャーニャー鳴きながら扉を開けようとするはなまるくん。

シャワーを浴びていたら床で伸びていたはなまるくん。すぐには出てこないと悟ったか待ちの姿勢です。しかし身体を洗って湯船に入ると、急にニャーニャー鳴き始めちゃいました。慌てた様子で、必死に何か訴えかけてるようです。下僕さんが風呂で溺れていると思ってるのでしょうか。何とかドアを開けようと頑張ってますね。大丈夫だよと声を掛けても不安そうなままなので、そろそろ上がりましょうか……

風呂から出ると安心して泣き止んだはなまるくん。無事に下僕さんが出てきて、ホッとした様子です。もち様も風呂場から出たところで隠れながら待っていてくれました(*´▽`*)


<お絵かきAI>

天使の囁きミクさん
天使の囁きミクさん
天使の囁きミクさん
天使の囁きミクさん
天使の囁きミクさん


天使の囁きリンちゃん
天使の囁きリンちゃん
天使の囁きリンちゃん
天使の囁きリンちゃん
天使の囁きリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?