見出し画像

日記 20240408


<4/9天気予報>

・関東や東海は土砂降りの雨に注意
・北日本は季節が逆戻り
・西日本は天気回復へ

9日(火)は本州の南岸を低気圧が発達しながら東へ進みます。関東や東海を中心に土砂降りの雨となる見込みです。沿岸部では強風にも注意が必要です。

寒気の南下に伴って、北日本では昨日までに比べて気温が大幅に下がります。


<4/8日記>

仕事から帰った後。
近所で近々閉店となるお店に食べに行きました。
50年続いた老舗でも、昨今の情勢には勝てなかったか……
美味しい味を今のうちに覚え込んでおくつもり。

週末に書いた記事を。


4/7日記:


<今日の選曲>

aria / 夏色花梨

2024/4/8 でぃあさん


<もちまる日記>

お留守番中の猫たちにカメラ越しで話しかけたら反応がかわいすぎたw

2024/4/8 (4分)

買物に行こうとしたら、お見送りに来てくれたもち様。はなまるくんと一緒にお留守番をお願いします。噂をすれば、はなまるくんもてくてくやってきました。下僕さんは二匹がお昼寝中に買い物に行こうとするのですが、わざわざ起きてお見送りに来てくれる猫たちなのですw

お留守番中に二匹が何をしているか、見守りカメラで観察してみましょう。小走りで追いかけっこしてますね。最近は下僕さんが居なくても鳴くことなく、二匹で楽しそうに遊んでるそうです。

帰りがけの車に乗る前、下僕さんは見守りカメラを通じて「もち、はな~」と呼んでみました。声の聞こえた方にやってきたはなまるくん、怪しげなカメラを発見w もち様もやってきて、二匹で怪しいカメラを見つめてます。下僕さんの声を聴いて、辺りをきょろきょろ見回しているもちはな兄弟。カメラをクンクンするはなまるくんに、下僕さんがどこかに隠れてると思ってるのかそわそわ辺りを見回すもち様。

しばらく下僕さんの声が聞こえないと、また解散して遊び始める猫たちなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

街並みとミクさん
街並みとミクさん
街並みとミクさん


街並みとリンちゃん
街並みとリンちゃん
街並みとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?