日記 20211005


調べてみると、最初に思っていたのとは違う一面が見えてくるのはよくあります。やはり自分で深堀りするのは大事。


<Petoons Party>

【4人実況】日本ではあまり知られていないヤバすぎるパーティーゲーム『 Petoons Party 』

2021/10/5 (46分13秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

いつものように茶番でスタートするTOP4の面々。誰も知らないのに良く見つけてくるなあ……無名パーティゲームのストックでもしてるのかなw 劣化ボンバーマンとか言わないであげてw でも、どんなクソゲーでもじゃれ合いながら真面目に戦う彼らのノリが好き。


<Escape From Monster>

【4人】こんな理不尽脱出ホラーをよくクリアしたなと思います【Escape From Monster】

2021/10/2 (40分2秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。TOP4で遊んでます。

謎の館に囚われ、襲ってくるモンスターから逃げながら、鍵を集めて脱出するゲームです。コンセプトはまっとうなのに、難易度が理不尽過ぎる……w モンスターに足音や唸り声の効果音をつける重要性が分かりますね! やられても決まった時間内なら仲間に助けてもらえるんですが、倒れてても視界内の引き出し開ける動作できるのはガバくて笑ったw ホラーゲームでガッチマンさんが参加して指導してくれると安心感が違うな……


<恋に落ちてはいけない20分>

4人でアフレコしながら乙女ゲームやったら愛が生まれた

2021/10/4 (55分15秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。これもTOP4ですね。前回の続きです。

そうか、ゲームの途中で好感度100%まで上げてしまうと、物語の強制力によりバッドエンドに行くのね……そしてエンド回収するとトゥルーエンドへの選択肢が分かるようになるのか。よくできてるなあ。キヨさんや牛沢さんのツッコミが冴える動画でしたw


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ7版】トキメキさえあればいい大学生たちのクトゥルフ【肉声セッション】-起-

2021/10/2 (19分44秒)

KPソーダさん、使用シナリオはフシギ製作所「灼熱さえあればいい」 です。卓名が分からないのですが、どこかに書いてないかな……

大学生のバンドメンバー(法螺貝奏者を含む)4人は、駅前で怪しい挙動をしているおじさんを見かけます。踊りながら歩き続けて、他の人に当たってもお構いなし。対話や取り押さえを試みましたが無理と。大学生たちは捕獲をあきらめ、NPC西沢の家に押しかけて飲み会を開きます。これがまた、実に大学生の飲みらしい茶番ロールプレイなんだw しかし1週間後……

画面の書き込みもすごいし……どうやって収束させるのか、これは続きが楽しみですね。


<ママにゲーム隠された!>

【ママにゲーム隠された!】 死活問題 【にじさんじ/加賀美ハヤト】

2021/10/4 ライブ配信(1時間31分48秒)

にじさんじライバー、加賀美ハヤト社長の「ママにゲーム隠された!」実況プレイ配信動画です。

最初は無難ながら、だんだん荒唐無稽さを増していくゲーム機の隠し方。家の中を選手や自転車が走り回り、猿やら象やらが闊歩し、謎のギミックがあふれまくりますw ここまでしてゲームを隠す母とは……おじいちゃんの扱い方もぞんざいだしなあw

フキダシを利用する回(38:15~41:10)では、「頭を柔らかくし過ぎて鼻から脳が液状化して出てくる」など、加賀美社長がツッコミ入れていくのが面白いですw 気になる方はぜひ動画を見てみてね!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?