見出し画像

日記 20210818


やるべきことが多くて、面白そうな何かがあっても遠くから見てるだけになることもあったり。


<THE 密室からの脱出>

【4人実況】130万本売れた死にまくり脱出ゲーム『THE 密室からの脱出』

2021/8/18 (1時間23分20秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。TOP4で脱出ゲームを遊んでいます。

今回はバイオ風味な実験室かな? 色々な鉱石を入手してパズルを解く部屋のようですが……見ててもさっぱりわからない。難易度が上がってます。展開も斜め上だし、ひたすらTOP4がツッコむ動画にw


<つぐのひ>

【つぐのひ -霊刻の踏切り- 】つぐのひシリーズを初プレイ

2021/8/18 (28分27秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。つぐのひは知ってはいたものの、実況プレイは初めてのガッチさん。

左へ進むだけ、驚かしを楽しむタイプのホラーゲーム、つぐのひ。お化けが画面こちら側に飛んできてへばりつくようなシーンでも、ガッチさんはびっくりしてくれませんw 彼岸花とかきさらぎ駅など、目につくものをずっと解説しながら淡々と歩いてるのが笑えますw


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】風の又三郎 #18:水着

2021/8/18 (23分35秒)

凸凹卓「風の又三郎」シリーズ最新。水着回、来ましたね。

PCたちは情報収集の結果、謎かけを解く時間があまり残っていないと直観します。碑文に沿って滝の地形を調べに行きますが、ついでに水着で遊ぶのも忘れませんw 男どもの水着も手を抜かずに描いてくれるのはありがたい。しかし滝近くの洞窟が見当たらない代わりに、爆破の痕を見つけてしまいます。そこに誰かが近づいてきて……?


<おれあぽ>

橘ひなのにおれあぽについて聞く天開司とそれに答えるバーチャルゴリラ【ぶいすぽっ!/APEX】

2021/6/23 (3分3秒)

本編→ 【Apex Legends】KAGAYAKI杯練習 #1【ぶいすぽっ!/橘ひなの】(2021/6/22)

ぶいすぽ関連でおれあぽ、って何だろうと調べたら出てきた切り抜き。

橘ひなのさんとkamitoさんの組み合わせを指してるみたいです。kamitoさんの髪が黒・白でオレオ、橘さんの髪がピンク・チョコレートでアポロにたとえられるので、合わせて「おれ・あぽ」なのか。天開司の問いかけに、バーチャルゴリラさんが懇切丁寧に説明してるのがじわじわ面白い……w 仲良しをあまり弄らないであげてくださいw


<にじさんじ切り抜き>

『黛灰が笑うことに驚く花芽すみれ』の切り抜きを見る黛灰【にじさんじ切り抜き】

2021/8/18 (3分)

本編→ 【定期雑談#5】この時間でもきちんとやる。【#ライブハック】(2021/8/18)

エゴサして、花芽すみれが自分について話してる切り抜きを見つけた黛灰が、その切り抜きを見に行ったシーンの切り抜き。

笑わないキャラとして各方面に認知されてるのか。社築さんも指摘されてる通り、けっこうお茶目ですけどね。参照した切り抜き編集が上手くて味になってるので、元も貼っておきます。

黛灰が笑うことに驚く花芽すみれ【社築/花芽すみれ/花芽なずな/切り抜き】

2021/8/18 (1分48秒)


<ヒモだけど今日もパチ打つ!>

5日間巨乳美少女のヒモになって夢のような日々が送れるけどパチンコを打つのは絶対にまちがっている件について【ヒモだけど今日もパチ打つ!】

2021/8/17 ライブ配信(1時間28分2秒)

にじさんじライバー、伏見ガクヒモパチ実況プレイ配信動画。パチ見ガクと言われるほどパチンコに熟達しているので、やるとは思いましたw

まじめにラノベを書く導入をみせながら、大方の予想通りパチンコルートへと吸い込まれていくがっくん。パチンコ配信かと思うほど、ノリノリで玉を打ち続けるのが堂に入っているw 最初にパチプロになる隠しEDを見てしまうのは、らしいですねw エンディング回収しようとして監禁EDで性癖に目覚めかけるの止めなさいw 視聴者コメントと押し引きしてるの見るのが楽しい配信でした。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?