見出し画像

日記 20210903


最近やたら疲れやすいんですよね……無理し過ぎなのかな。泥のように眠りたい。睡眠時間を確保しないと……


<つぐのひ>

「 怖いのが大の苦手な友人 」にガチホラーゲームやらせたら放送事故になった【 つぐのひ 】

2021/9/3 (59分45秒)

キヨさんの実況プレイ動画。今回は、怖がりの友人P-Pさんを呼んで収録しています。操作はキヨさんで、P-Pさんは画面共有しながらチャットを繋いでるリモート参加なのね。

先日発売された「つぐのひ」シリーズから「幽闇の並葬電車」「霊刻の踏切り」2本をプレイ。左へ進むだけですけど、日が過ぎるにつれ周囲の雰囲気がどんどんおかしくなり、驚かしもエスカレート。キヨさんが平然と操作しているのに、見ているだけのP-Pさんが絶叫しているので、カオス過ぎてこちらは笑ってしまいますw 怖いのが苦手な人でも、これなら大丈夫。


<葛葉ミリオン達成!>

【祝!】葛葉 Kuzuha Channel 登録者100万人達成!

2021/9/2 (40秒)

にじさんじライバー、葛葉(くずは)チャンネル登録者100万人

男性Vtuberで初、かつ、にじさんじライバーで初!

2018年から約3年半かけて達成したこの偉業は褒め称えるべき。


<Detroit: Become Human>

Detroit Become Human【レオス・ヴィンセント/にじさんじ】

2021/9/2 ライブ配信(3時間6分59秒)

【PART2】Detroit Become Human【レオス・ヴィンセント/にじさんじ】

2021/9/13 ライブ配信(4時間16分15秒)

にじさんじ新人ライバー、エデン組のレオス・ヴィンセント、デトロイト実況プレイ配信動画です。いや、デトロイトをやってくれるとは嬉しい限り。できればエデン組の他の皆にもやってほしいなあ……

マッドサイエンティストを名乗る割に、倫理観がしっかりしてるレオス。キーボード+マウス(キーマウ)操作がおぼつかなくてQTEズタボロだったり。コントローラーのボタン配置がいつもと逆だったりで望まない選択肢へ行ってしまってキレたり後悔したり。初見ではハマりがちな罠も踏んでますし、悪戦苦闘しながらのプレイ、お疲れ様です。ある程度、操作に慣れた環境でのプレイが良さそうですね……

物語への没入感は半端なくて、主人公のアンドロイド3人のうちカーラやマーカスが辿った悲痛な運命にはメンタルやられていたようです。優しいマッドサイエンティスト……さて、続きが楽しみ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?