見出し画像

日記 20230731


まだ眠いなあ……しっかり寝ないといけないのに。やることが多い。


掌編を書いてみました。


7/30日記と7/31ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

ばあばが大好きで帰らないでほしい子猫がこうなっちゃいました…

2023/7/31 (4分9秒)

下僕さん家に来たおばあ様にすっかり懐いてしまった、もちはな兄弟。編み物をしている足元に、まとわりつきながら見上げています。片付けを始めるおばあ様を見て、帰り支度だと思ったのでしょうか……はなまるくん、おばあ様の手を抱き込んで、ペロペロと舐め始めました。帰らないでほしそうにしてます……かわいい(*´▽`*)

今日は、おばあ様は一泊していくのでまだ帰らないのですけどね。散歩に行くときは二匹ともお別れモードでした……が、おばあ様がお風呂に入っていると、浴室の前でもち様は尻尾をふりふり、はなまるくんはウロウロしていますw 帰ってしまったと思ったら戻ってきたので、嬉しそう(*´▽`*)


早朝から大好きなばあばを無理矢理起こしに行く猫たちがかわいすぎました笑

2023/7/30 (4分)

朝5時、普段はまだ寝ている時間帯。はなまるくんが早起きしています。おばあ様が起きるのは午前6時ごろなのですが……待ちきれないのか、部屋の前でウロウロしているはなまるくん。すっかりおばあちゃんっ子ですね。もち様も起きてきたので、皆でおばあ様の部屋にお邪魔してみましょう。

一目散に部屋に入ってきたもちはな兄弟。もち様は側でじっと起きるのを待っていますが、はなまるくんは待ちきれずにおばあ様の顔をペロペロしてますw それでも起きる気配がないおばあ様。なかなか起きないので、もち様は部屋から出て行ってしまいました。仕方なく下僕さんが起こすと、さっと起きたおばあ様。はなまるくん、キョトンとした顔で固まっていますw さあ、皆でリビングに降りましょう。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?