見出し画像

日記 20200725


<ジョー・力一の落語>

激辛山わさびラーメンを食べながら落語をやってみた

2019/6/8 (16分30秒)

古典落語「時そば」を演りながら、そばをすするシーンでセコマの食べる拷問こと山わさび塩ラーメンを食べるというネタ。いやー、すする演技が真に迫っていますねえ(食べてます)

エルフのえるさんのお名前で『寿限無』やってみた

2019/6/22 (15分13秒)

エルフのえるさんのめちゃ長い本名を用いて、古典落語「寿限無」を演ったもの。許可はもらってますよ。相変わらずエルフの森燃えてるけどw

舞元先生が0点をつけた、ジョー・力一渾身のプレゼンと罰ゲーム!!

2019/12/3 (9分29秒)

本編→ 【#ブイバト】VTuber才能査定ランキング…!✨【星天Live】

プレゼン自体は100点満点ながら、紹介VTuberが鹿鳴館キリコという非実在チョイスを指摘されて0点となっていますw


<椎名唯華、御伽原江良にドッキリを仕掛ける>

「JK組の家」を爆破し、焦っちゃう 御伽原江良

2019/6/17 (7分8秒)

本編→ 【minecraft】江良ちゃんにじさんじ鯖に案内しつつドッキリ( ・´ー・`)【にじさんじ/椎名唯華】

当時は新人だった後輩ギバラを招待して「清楚スイッチ」()をポチっとして偽「JK組の家」を爆破させ、慌てているのを見ながらほくそ笑む椎名唯華(しいな・ゆいか)。ドッキリがバレて殴られてたり、さらっと主犯を笹木咲に擦り付けてるのが笑えて仕方がないw


<委員長、VTuberを始めた頃の話>

実はウケ狙いでライバー活動を始めた月ノ美兎の初期に色々あった話。

2020/4/18 (7分4秒)

本編→ 【緊急】50万人のみんなへありがとう!集合ッ!【話そう】

10分で分かる月ノ美兎(2018/2/15)を投稿してた当時の話。映研などで動画を製作していたんですか、へぇぇ。全然動画を見てくれなかった経験があれば、そりゃ1000再生でも嬉しかったでしょう……ところが、ニコ動総合ランキング1位になってプレッシャーで咳が止まらなくなり、一時はブームが早く過ぎてくれと思ったこともあったと。今でこそ天職としてVTuberを謳歌してる委員長にも、そんな時期があったのか……貴重なお話でした。


<真夜中のルドー地獄>

【楽しいルドー】ガッチマン「ゴールしたかっただけなんだ」兎鞠まり「なんか言うことない?」因幡はねる「性悪ぶりっ子兎がよぉ」天開司「このドスケベ兎が」【あにまーれ】アソビ大全

2020/7/23 (10分8秒)

本編→ 【ガッチマン/天開司/兎鞠まり】全員倒すぞー!世界のアソビ大全51【因幡はねる / あにまーれ】

アソビ大全を遊ぶ4人。真夜中を回ってからのルドーという暴挙に。ガッチマンが順当に進む中、天開司が6を出せずにパス地獄に陥ったり、兎鞠まりと因幡はねるが潰しあったり。ゴール間近で出発点に戻されたりするとガーンですよな。見てる方は面白いんですけどねw 終わらない泥沼にハマってこのゲームに40分程度かかったようですw


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?