見出し画像

日記 20210923


すっかり秋めいて、窓の外からは虫の鳴く音が聞こえてくるように。運動と睡眠の習慣を取り戻さないとなあ。


<合体漢字>

【それはダメだろw】無理矢理すぎる合体漢字がやばすぎワロタ

2021/9/23 (13分41秒)

ギリギリアウトな合体漢字クイズ! 「合体漢字」とは、クイズ番組「IQサプリ」で出題されたクイズコーナーの一つ。いくつか漢字を組み合わせ、別の漢字を作れるか? という問題。QuizKnockは今回、それをギリギリまで突き詰めてクイズにしています。

河村さんが出題する難問を、鶴崎さん、山上さん、こうちゃんの3名が回答するのですが……あまりにも難解な問題ばかりで3人は大混乱。なんとか答を捻りだしながら、怒ったり笑ったりw 8:35あたり、出題の漢字を見ただけで不条理なほどの難しさに大爆笑してるの本当に楽しそうw


<タイトルたほいや>

【神回】クイズ作家が本気で考えたウソ選択肢で騙し合い【たほいや】

2021/9/22

カプリティオの面子が、ATさん出題のタイトルたほいやに挑戦!

辞書の単語ではなく、いろいろなタイトルで遊びます。たとえば、米津玄師さんが作曲したタイトルで、本物一つと出題者と各回答者が考えた偽物のタイトルを混ぜて選択肢にして出題。本物を見抜いたら1ポイント、また自分が考えた偽タイトルを誰かが回答したらそのつど1ポイント

「きゃりーぱみゅぱみゅの曲タイトル」「映画『男はつらいよ』のサブタイトル」など、いかにもありそうなタイトルの中から本当のものを見抜けるでしょうか? そして最もポイント数を集めて優勝したのは……?


<さくらみこGルート>

【ホロライブ/切り抜き】『Gルートは絶望的』といわれたさくらみこvs勇者アンダインの死闘【アンダーテール】

2021/9/23 (15分52秒)

本編→ 【 Undertale 】ついにアンダーテールGルートをやる、にぇ!【ホロライブ/さくらみこ】(2021/9/22)

ホロライブ所属、さくらみこが行くUNDERTALE・Gルート

まさか、みこちがGルートに挑むとは……物語の展開が鬼畜なのもそうだけど、バトルがみこちにとっては難しすぎるともっぱらの評判でしたが。不死身の勇者アンダインを約4時間で撃破! 思ったよりも早いな。集中力が素晴らしい。だけど本当の地獄であるサンズ戦がこの後に控えているのでした。最後に見たときはまだクリアできてなかったけど、みこちはサンズ越えできるのでしょうか。見守りましょう。


<しぐれうい復活>

【復活のしぐれうい】しかしこの女、鼓膜が破れている

2021/9/23 ライブ配信(1時間10分45秒)

しぐれうい先生、3週間ぶりの雑談配信。

ういママにいったい何があったかというと……中耳炎が悪化して通院していたそうな。リアルで鼓膜が破けたと……それは大変でしたね><; 大事にならなくて良かった。抗生剤が効いて快方に向かい痛みが取れたことでむしろハイになってるうい先生w 寝ていた間に読書なども進めていたようで。後半ではオススメの古典映画を募ったりして、視聴者コメント欄が良作映画のタイトルであふれていました。治りかけの時期は無理しないでね。早く完治するよう祈っております。

チャンネル登録者60万配信の話も出てたけど、このペースだと耐久配信をやる前にあっさり超えてそうだなあw(現在59.8万。1日千単位で増えてる)


<バイオハザード8>

【バイオハザード ヴィレッジ】イーサン VS 村【にじさんじ/加賀美ハヤト】

2021/9/21 ライブ配信(2時間18分12秒)

【バイオハザード ヴィレッジ】イーサン VS 城【にじさんじ/加賀美ハヤト】

2021/9/22 ライブ配信(3時間13分27秒)

にじさんじライバー、加賀美ハヤト社長のバイオハザード8実況プレイ配信動画です。

初手の惨劇から、村で襲撃を受け、城に乗り込んで暴れまくるまで。加賀美社長は驚かされてもびっくりしないタイプなのでホラー的にビビるのを見て楽しむ側面は薄いです……そのぶん視聴者が冷静に物語を追えるのでホラー苦手な人にはオススメ

2パートかけてドミトレスク城の攻略までやってますね。我が子ローズを取り戻せるのか、次回を楽しみに待ってます。たまに驚いてもホラーじゃなくて、ダークソウルとかプレイしてる時の奴なんだよなあw


夜見れなちゃん&社長のバイオ7も続き待ってますよ~。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?