見出し画像

日記 20240228


<2/29天気予報>

・西日本は雨の地域が拡大
・東日本でも帰宅時間帯は雨
・北海道日本海側も雪の可能性

29日(木)は九州で朝から雨が降り、雨の地域が次第に東に拡大します。東日本でも帰り道には雨となり、傘の出番がありそうです。


<2/28日記>

ううむ、油断するとついストレスで食べすぎちゃう。節制しよう。
それにしても、もう2月も終わっちゃうのか。早いなあ……
vocanoteや小説、頑張りましょう。


2/27日記:


<今日の選曲>

合成するミライ / 初音ミク

ニコ動版:2024/2/22、YouTube版:2024/2/25 阿修さん

 もう二度と戻らぬ幻想
 あの夏の日の思い出
 かすかに聞こえた声を頼りに
 また手を伸ばしてしまう日もあるけどさ
 迷いを抱えて
 それでも今日を生きていく
 あなたのそばにいられるなら
 悪くはないと
 悪くはないと

 世界の秘密を一つ暴くように
 あなたの目から溢れ落ちた涙を拭うの
 「ねぇ、やがて命は消えてしまうんだ」
 その前にあなたの世界もわたしに見せてよ


<もちまる日記>

隣の部屋でむぎが鳴き始めたら猫たちが大慌てでこうなっちゃいました…

2024/2/28 (4分3秒)

半年ぶりに下僕さんの家でお預かりしたむぎまるくん。覚えていてくれたのでしょうか、初日から全力でくつろいでいますw

一方、まだむぎまるくんの存在を知らないもちはな兄弟ですが……2階から鳴き声が聞こえると、ダッシュで確かめに行ったはなまるくん。もち様も何事だ? と緊急出動。下僕さんは、むぎまるくんの部屋とリビングを往復していましたが、離れるともち様が寂しがって鳴いちゃうのです。

むぎまるくんの部屋の前で待機しているはなまるくん。もち様もドアをじっと見ていますね。むぎまるくんも、ドアの向こうのもちはな兄弟に気付いたようで、早く開けてほしそうにしています。

半年前も早く開けてほしそうにしてましたが、いざ開けるとシャーッと威嚇しちゃったので、対面は焦らず後日にしましょう。半年前はほんの子猫だったはなまるくんが成長した姿を見たら、むぎまるくんはどう反応するでしょうね。ドアの下から互いを覗き合っている猫たちでした。

むぎまるくんが来たと分かって、ドアの前から動かないもちはな兄弟。今回は1か月くらい一緒に過ごせるので、仲良くたくさん遊べると良いですね。リビングに強制退去させられたもちはな兄弟でした。早く対面したそうな猫たちですが、半年ぶりなので威嚇し合わずに仲良くなれるか、少しドキドキします。大丈夫かな?


<お絵かきAI>

ビスケットとミクさん
ビスケットとミクさん
ビスケットとミクさん
ビスケットとミクさん
ビスケットとミクさん


ビスケットとリンちゃん
ビスケットとリンちゃん
ビスケットとリンちゃん
ビスケットとリンちゃん
ビスケットとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?