見出し画像

日記 20210302


最近の疲れは、数倍速で見てる動画の影響もあるんじゃないかと思えてきました。過剰に受け取っている情報を処理するため、脳に負荷がかかり過ぎてるんじゃないかなあ。ままならない。


<PUI PUIモルカー>

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第9話 すべってサプライズ

2021/3/2 (2分40秒)※3/8・7時まで無料配信

雪が降った日、路面が滑ってうまく走れないモルカーたち。そんな街頭でプロポーズしようとする男性の姿が。モルカーミュージカル開幕だ!

1話の子が活躍してるとか、シロモがゾンビから戻ってないとか見所多いなあ。大きな指輪をそんな風に使うとは、演出が上手い。楽しい公道ミュージカル回でした! 

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第10話 ヒーローになりたい 予告

2021/3/2 (15秒)

アビーが挙げてるバーベル100gなの可愛い。小人の国だったか。そしてアビーになんてことを! 泣いてるでしょーが!


<帰ってきた魔界村>

【絶叫】帰ってくんな 魔界村

2021/3/2 (22分45秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

鬼畜難易度と名高い魔界村がリメイクで帰ってきました。1面だけ、レトルトさんが挑戦しています。いやこれむっず。レトルトさん上手いって。初見殺しも山ほど。中間セーブ地点が複数あるので、死に覚えながら進むことはできるかな。過去の動画はほぼ見られないけど、ニコ動に超魔界村の短編だけ残ってました。

超魔界村で感情移入するわけないだろ・・・【音量注意】

2009/3/23 (5分49秒)

バイオハザード5の発売当時。もう12年前か。今とだいぶ芸風違ってて笑えるので、レトさんファンで見たこと無い方はぜひ。


<佐藤健 × QuizKnock>

佐藤健 VS QuizKnock 難問!セブンスアンサー

2021/2/16 (20分27秒)

佐藤健さんと謎解きバトル!ふくらPの問題に大苦戦!?

2021/2/24 (17分44秒)

俳優・佐藤健(さとう・たける)さんとQuizKnockのクイズコラボ。

佐藤健さんはテレビドラマや仮面ライダーなどで活躍している俳優さんですが、一方で謎解きやオセロなども大の得意とされています。QuizKnockとのコラボは互いに待ち望んだ企画だったでしょう。

上:セブンスアンサーは、各40秒という厳しい制限時間内に、隠された法則を見抜いて回答していくクイズ問題。最終問題を正解しないとクリア認定されないうえに、妨害が徐々にきつくなって……果たしてクリアできるのか?

下:ふくらPの出題する早押し謎解き問題に大苦戦する佐藤健さん。山本さんに押し負けちゃうのです。答自体は分かるのに……もどかしい。はたして大逆転はあるのか?

佐藤健さんの思考力も凄いし、あらためてQuizKnockの面々が化け物だとよくわかる良企画でした。ところで、伊沢さんはいつまで短パンなんでしょうかw(※趣味ではなく罰ゲームで履いてます)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?