日記 20220107


朝から仕事に呼ばれてしまったので、日記をあげるのが遅くなりました。昨日のうちに書いておけよって話のですが、疲れてたのでねえ……


<ボカロ曲紹介>

水色照明 / 初音ミク

2017/8/5 歩く人さん

いつか水色ギターを買って
私の音を奏でる
青空に溶けていくメロディー
弾いていく

2016年以降投稿を続けている、歩く人/Pedestrianさんの代表作。ポコペコ鳴ったり水が泡立つ音が入って、楽し気なトロニカです。もちろん水槽にいる生き物ではなく、歌詞やMVから分かるように人の生活を歌った作品。疲れた時などにオススメです。

1st album 「qinema」収録曲。

他だと、これも好きな作品。

night (t)rain / 初音ミク

2017/3/4 歩く人さん


<もちまる日記>

調子に乗った弟が猫をなでなでしようとしたら大変なことになった…笑

2022/1/7 (4分56秒)

この間から弟さんが泊まってもち様との距離を縮めています。今回は、お腹を撫でさせてもらえないか、接近を試みている様子。しかし4~5日程度一緒に過ごしただけでは、お許しは得られません。おやつをあげて懐柔する作戦に出ますが、はたして結果は……?


<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#16

2022/1/7 (1時間26分29秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画。いよいよ終盤も大詰めかな。

ヤハリの証言で危地を脱したナルホドくん。だが、ミツルギ検事の過去、DL6号事件の闇が背後に迫っていたのでした。逃げてしまった貸しボート屋のオヤジを追うのは警察に任せ、手がかりを探すナルホドくんとマヨイちゃんでしたが……? まさかそんな裏があったとはね……そして40年無敗の検事が出してきたアレには驚愕w いやそれは反則ではw ナルホドくんはここから逆転できるのか? 次回が楽しみすぎます!


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】女が緑を恐れる意外な理由とは

2022/1/7 (18分48秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメの回。松嶋桃さんが準レギュラーの位置に来ておられますw 今回紹介したい問題はこちら。

問「ある場所に落書きとサインがされた。そのサインには全く価値は無いが、所有者は喜んだ。そしてそのサインが無くなると、所有者はさらに喜んだ。一体、どういうこと?」(5:40~9:00)

”バンクシー”というタイトルが良い目くらまし。誰が落書きやサインをしたのか、また何にサインがされたのか、場所はどこか……などが詰めていくために必要でしょう。答えを聴けばスッキリできる良問でした。


<にじさんじ切り抜き>

【審議…?】天宮こころは魔使マオに物申したいことがあるらしい【にじさんじ切り抜き】

2022/1/6 (4分27秒)

本編→ ˗ˋˏ新年│雑談ˎˊ˗ まだあけおみゃは間に合いますか?( 天宮こころ/にじさんじ )(2022/1/6)

にじさんじライバー、天宮こころ魔使マオがユニットを組んだ #NJU歌謡祭2021 「あまつかいまごころ」。その振付にキスする演技があったことについてのあまみゃのご意見です。仲良いなあw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?