見出し画像

日記 20240415


<4/16天気予報>

・中部~中国四国は雷雨のおそれ
・関東は初夏の陽気続く
・沖縄は天気回復 束の間の晴天に

16日(火)は北陸や東海、近畿、中国四国を中心に雨が降りやすくなります。

上空には強い寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になるため、一時的な強い雨に加えて、落雷や突風にも注意が必要です。


<4/15日記>

仕事していた以外にあまり記憶が無い……
もっと効率的に時間を使わないと。


4/14日記:


<今日の選曲>

餞に愛を/sabio feat.重音テト

2024/4/14 sabioさん

言葉はいつしか意味を帯びて
僕らは互いを恐れていた
痛みさえも消えて行くように
それでも僕らは愛を探す

餞に愛を
旅立つ君にはもう
必要のないものだとしても
くちびるに歌を
君の胸を撃つ
言葉を今日も僕は探してるんだ


<もちまる日記>

大嫌いな爪切りをしようとしたら猫たちがこうなっちゃいました…

2024/4/15 (4分10秒)

猫たちの爪が伸びてたので、爪切りをしようとする下僕さん

しかし、もち様に「爪切りしよ」と言ったら全力で逃げられましたw はなまるくんも何かを察したように2階へ走って行きます。爪切りが大嫌いな二匹なので大仕事になりそう。爪切りを持って追うと、布団の中に隠れちゃったもち様。まずは、はなまるくんから頑張りましょう。

はなまるくん、諦め顔で切られていますが、こっそり足で蹴りけりしてきますw ちょっとだけ我慢してね。逃げられないと察して観念したのか、今日は珍しく暴れず切らせてくれました。

次は布団にもぐって隠れてるつもりのもち様。見つかって絶望顔になってますが、暴れる前に済ませてしまいましょう。無心に辛抱していたもち様、我慢の限界が来たようです。腕の中でニャウニャウ唸ってますが、暴れずに切らせてくれました。

頑張った猫たちにお約束のおやつをあげると、駆け寄ってきました。忘れると一日口をきいてもらえなくなるので、大事なご褒美です(*´▽`*) 


<お絵かきAI>

春の青空とミクさん
春の青空とミクさん
春の青空とミクさん
春の青空とミクさん


春の青空とリンちゃん
春の青空とリンちゃん
春の青空とリンちゃん
春の青空とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?