見出し画像

日記 20210920


まだ眠気が取れない……少しずつ調子を戻していきましょう。


<ガッチマンさんの裏話>

【切り抜き】ガッチマンVの凸待ち配信に来るつもりだったキー坊

2021/9/19 (3分12秒)

2021/5/16にガッチマンV1周年記念の凸待ち配信を行ったガッチマンさん。実況歴だけ言うなら11~12年以上になるのか……後に記念配信の振り返り雑談配信もやってますが、そこで明かされた裏エピソードの切り抜きです。

もし凸待ちに誰も来なかったら、キー坊ことキヨさんが凸に来ていた可能性があったと。実際には、様々な箱や個人勢から20人以上のお祝いが詰めかけたのでキヨさんの出番はなかったわけですが、いや見たかったなあ……w なお、最俺からはヒラさんが凸に来ていた模様。ガッチさん&ヒラさんもまた珍しい組み合わせなので、気になる方は見に行ってくださいな。


<開始と同日にサービス終了決定>

【令和のジャンライン】最速でサ終する大量のバグ満載の世紀末麻雀ゲーム【姫雀鬼】

2021/9/19 (13分51秒)

雀魂をパク……リスペクトして発表された「姫雀鬼」というゲーム。2021年9月16日にサービス開始、同日にサービス終了決定したことが話題となっています。なお9月30日まではサービス提供しており、遊べるようです。

クソゲーハンターのからすまさんがこれを見逃すわけもなく、検証のために実プレイされていたようですが……パクリ要素はもちろん、ゲーム中SEは棒声の使いまわしだわ、フリーズは頻発、多牌バグ牌表示バグ点数計算バグまで完備! かつてKOTY(クソゲーオブザイヤー)に輝いた麻雀ゲーム「ジャンライン」以上に悲惨な出来のゲームとなっていました。笑いたい方はぜひw


<UNDERTALE>

【UNDERTALE】誰も死ななくていい優しいRPG…ってほんてょ?【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2020/5/3 ライブ配信(6時間23分16秒)

【UNDERTALE】クリアまでやる!誰も死なせない、私が幸せにしたい。【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2020/5/4 ライブ配信(7時間3分1秒)

【UNDERTALE】初見Pルート クリアまで!皆まとめて幸せにしてやる!【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2020/5/9 ライブ配信(4時間19分14秒)

にじさんじライバー、アンジュ・カトリーナUNDERTALE実況プレイ配信動画です。1年以上前の配信で、Nルート・Pルートを完走。

謙遜してますけど弾避けはそれなりに健闘してます。誰一人余さずみんなを救おうとした、優しい錬金術師の奮闘が見て取れました。最後の「帰り道」では嗚咽しちゃってますね……配信後に言ってますが、Gルートは難易度的にクリア困難なのも確かながら、心壊れそうなので配信ではやってほしくないかな……裏で試してるかもですけど。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?