見出し画像

日記 20201021


だいぶ肌寒くなってきました。暖房入れると乾燥しがちなので、水分はこまめに取るつもりです。


<バイオハザード7 >

拳だけで全ての化け物を倒すバイオハザード【バイオハザード7 】

2020/10/21 (44分57秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

ついにDLC「END OF ZOE」完結です。ワニを投げ槍一本で仕留め、モールデッドを拳で粉砕しながら進むジョー・ベイカー。突然現れた弟ジャックの変わり果てた姿に動揺し、ゾイを攫われてしまいます。しかし本当にタフだな……まさかアレで生還するとは思わないよ。いったいどうなってるんだはこっちのセリフだよ。アンブレラのキャンプ跡を漁って新たな武器を装着。まさしくジョーのための武装ですね。ワンパンで敵が吹っ飛んでいく無双は爽快極まりない。ラストは弟ジャックとの壮絶な殴り合い対決……!

これでバイオハザード7は追加DLC含めて完走。物語もあまさず畳まれました。レトルトさん、お疲れさま! バイオ8実況、お待ちしています。


<Fall Guys>

【Fall Guys】撮れ高の神に愛される兎鞠まり

2020/9/12 (5分49秒)

本編→ 【Fall Guys】これが私のチャンポン活動!【兎鞠まり】(2020/9/4)

兎鞠まりのFall Guys実況配信切り抜き動画。

バ美肉おじさん・兎鞠ちゃん、Fall Guysで1位取るまで耐久宣言。しかしイキってフラグを即回収したり、あと一人抜けずにギリで脱落しまくって台パンする、ファイナルに漕ぎつけても見事なすり抜けでスライムに落下するなど逆に持っていますね……結局3時間40分ほど継続してチャンポン(チャンピオン=1位)は取れなかった模様。また頑張ってね!


<スバちょこルーナ>

【ホロライブ】初めての先輩の家でも遺憾なく姫様ぶりを発揮するルーナ姫【大空スバル】

2020/10/17 (8分16秒)

本編→ 【週末雑談】10/16 おそようスバル 【ホロライブ/大空スバル】(2020/10/17)

※ちなみに本編タイトルが10/16になってますが、未修正のままタイトルコピペしたんだろうなあ……視聴者コメでツッコミが入ってました。

スバル家に、ルーナ姫様と癒月ちょこ先生が遊びに来た時の話。

姫様めちゃめちゃくつろぐやん……他人の家に来て風呂に入るときに入浴剤を要求したり、ジップロック要求して風呂で携帯見るし、風呂上がりに冷凍庫開けてアイス漁るとかw 「実家かよ!」ってスバルがツッコむのもわかるw 姫様だから仕方ないね! スバルもダッツあげちゃってるしw ネタ提供って意味もあるんでしょうが、ルーナ姫様、スバルに心許しちゃってるんだろうなあ……受け入れるスバルの度量も深いw


<Detroit: Become Human>

サイバーライフ社からアンケートのお願いです。【Detroit: Become Human】#5

2020/10/20 (41分58秒)

ヒラさんの実況プレイ動画。

サイバーライフのアンケート。テクノロジー無しでは生きていけないし、進歩が止まることもない。で、人を模した機械に親和性のある回答が目立ちますね。日本のプレイヤーが多いのかも。機械に自我が目覚めるかどうかという設問があるけど、自我をどうやって外部から判別するのか定義してほしいなあ。ちなみにチューリングテストは自我判定の方法じゃないからね。人間の自我に当て嵌まる定義でお願いします。

マーカスの復活。アンドロイド同士、互換性が凄まじい。でないと1体8000ドル(80万円)程度の激安価格にはならないか。四肢体幹部分の素体は共通でもさほど影響はないでしょうし……頭部に搭載されてる電子脳とソフトが型番の違いなのかな。体内すべて人間を模す必要はないので、体幹部分に電子脳付けてもいい気がしますけど。四肢はぶん回すから不適としても。

警察署に行くコナー。アンドロイド同士で話す際は、通信で情報やり取りしているので、無言でも問題ないのでしょうけど……周囲の人間に分かるようわざわざ音声にしてるんでしょうね。横に立っているアンドロイド同士がアイコンタクトだけで仕事こなしてたら、なんか不安になりそう。

「米露が北極海で対立してる→よっぽどいいものがあるのかな」など、雑誌読んでないのに鋭いですね、ヒラさんの考察。アンドロイド生産に欠かせない資源が北極にある設定なんですよ。コナーとハンクのやり取りに逐一ツッコむのも面白いし聴いてて飽きません。次回もお待ちしてます。




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?