見出し画像

猫は呼んでも来ないけれど

ごまは、名前を呼んでも返事もしない、振り向きもしません。しっぽをブンブンするだけです。(猫あるあるですかね?)

ただ、唯一絶対に走って駆けつけて来てくれる時があります。それは…

虫を見つけた時


田舎に住んでいるので、普通に家に蜘蛛が現れたりするのです。

虫嫌いな私が虫を見つけた時、真っ先にごまを呼びます。

私『ごま〜〜』

ごま『にゃにゃっ』

トコトコトコトコ…

そして、蜘蛛を散々もて遊び、動かなくなったところで私が捕獲します。

呼び方で緊急性があるのかわかるのでしょうか。だとしたら賢いですよね。

人間を助けるつもりで来てくれているのか、ただ単に虫を捕まえたいという本能なのか。

恐らく後者だとは思うのですが。

どちらにせよ走って駆けつけてくれるごまが可愛いことに変わりはありません☺️

画像1

虫怖いにゃ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?