見出し画像

日記 20210430


ゴールデンウィークに突入。ふだんと変わることなく仕事です。


<バケットモンスター、略してバケモン>

にじさんじだらけの配信でも全てをかっさらい爪痕を残すバケモン船長【ホロライブ切り抜き】

2021/4/30 (1分33秒)

約1年半前のにじホロ動画から切り抜き。緑仙企画で、にじさんじでのネタコラボ配信があったんですが。宝鐘マリンだけホロライブから参加してまして……名探偵コナンの円谷光彦ネタでその場のすべてをかっさらっていったというw こんなイカれt、いや笑える配信があったんですね……w 

全部見たい人はこちらを↓

劇場版バケットモンスター 、キミにきめた!

2019/11/19 ライブ配信(16分32秒)

夢追翔エリー・コニファーがこの配信で初顔合わせしていたのも、地味に笑えてきます……w


<INSIDE>

あまりにも闇が深すぎると噂の神ゲー『 INSIDE - インサイド - 』#4

2021/4/30 (50分49秒)

キヨさんの実況プレイ動画。またキヨ軍団結成して解散してるよ……w あ、下ネタ注意です。

水中でも息ができる主人公の少年、人間やめてますね……研究所なのか工場なのかわからない薄暗い建造物を探索し、重力逆転地帯や水中に伸びるコードに接続された実験体など、不気味な世界を進み続けます。最終的に主人公は他の〇〇〇と〇〇してしまうんですが(サムネ参照)……キヨさんが笑いながら小学生レベルの下ネタを連呼するので悲壮感が無いw ラストシーンまで行くかと思ったけど、次が最終回かな。 


<ワードウルフ>

【#犬山たまきを愛している女達​】修羅場ワードウルフ🐺【潤羽るしあ/しぐれうい/星川サラ/愛宮みるく/白雪みしろ】

2021/4/29 ライブ配信(1時間19分4秒)

犬山たまきチャンネルで開催されたワードウルフコラボ。ゲーム参加者は、たまきくんの他、星川サラ(にじさんじ)、しぐれうい(個人V)、潤羽るしあ(ホロライブ)、愛宮みるく(のりプロ)、の計5名。司会担当は、白雪みしろ(のりプロ)。

初手から突き合いで笑わせてくれますw あ、「ういままが閉じ込められた冷蔵庫」は、るしあの配信ネタです。無事(?)脱出してますので……

ワードウルフのおさらい。5人の中に1人だけ違うお題を渡された狼が混じっています。4人の市民は、話をして狼が誰か見抜いて指摘しましょう。見事に狼を当てられたら市民側の勝利。間違えたら狼の勝利。ただし狼は見抜かれたとしても、市民側のお題を当てられれば逆転勝利できます。したがってお題を推測できるヒントを出さないように気を付けつつ、制限時間内に誰が仲間か敵か見抜いていくことに。しかも、自分が市民側か狼かは最後まで分からないので、心理的な駆け引きが難しいゲームですね。

みしろちゃんの作問が上手なこともあって、なかなかの盛り上がりでした。普通に楽しいわ……似通ってるお題のずらし方が絶妙なんですよ。QuizKnockやカプリティオあたりとコラボしてくれないかなあ……(単に私得なだけw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?