見出し画像

日記 20210721


夜更かししても習慣で5~6時台に起きちゃう。寝坊しなくて助かるけど睡眠時間は確実に削れて眠いわけでして……ちゃんと寝ましょう。


<UNDERTALE>

「誰も倒さなくていい」史上最高の優しい神ゲー『 UNDERTALE - アンダーテール - 』#4

2021/7/21 (1時間38秒)

キヨさんのUNDERTALE実況プレイ動画。

スノーフルからさらに先に進むと思いきや……まだやることがありました。パピルスとのおうちデートです! 細かいとこまで調べてくれるキヨさんだからこそ、回収できるイベントですね。前半の30分かけて、じっくり友好を深めています。サンズとグリルビーズで意味深な会話を挟み、後半へ。いよいよ鎧武者アンダイン登場です。モンスターと人間のタマシイの話も絡んできていますね。BGMがボス戦っぽい雰囲気。さて、どういった展開が待ってるかな……続きが楽しみで仕方ありません。


<にじクイ>

4人でガチ早押しバトル!アタック24.34【#にじクイ 増刊号】

2021/7/20 プレミア公開(45分35秒)

にじさんじ公式クイズ番組、にじクイ

司会はジョー・力一(りきいち)さん、解答者は舞元啓介健屋花那夢追翔ニュイ・ソシエールの4名。

QuizKnock協力の早押しクイズに答え、アタック25のようにパネルを各カラーに変えていきましょう。オセロのようにパネル同士で挟めたら自分の色にできますよ。なお、アタック24.34のオリジナルポイントとして、右下の角のパネルは1点ではなく0.34点となりますw

はじめは夢追が一歩先んじるも、健屋が隅に入った後は相方のような女王っぷりを発揮。パネルを白く埋め尽くす! 他の解答者たちも食い下がってコントみたいな状況になっていくのが面白いw 健屋が逃げ切るか、それとも誰かが逆転するのか? ぜひ本編をどうぞ。


<ドラゴンクエストⅡ>

アンジュ(サマルトリアの王子)にさんざん「おまたせ、待った?」されてビンタするリゼ皇女

2021/7/19 (4分3秒)

本編→ 【ドラゴンクエストⅡ/DQ2】勇者の伝説が再びよみがえる【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】(2021/7/18)

にじさんじライバー、リゼ・ヘルエスタ皇女のドラゴンクエストⅡ実況プレイ配信動画の切り抜き。前回のDQ1実況に続いてですね。

適当にサマルトリアの王子をアンジュローレシアの姫を戌亥とこに名付け直したのがハマっていて……合流する前に振り回された恨みが高じてアンジュにビンタするリゼが面白すぎるw 本編もあとで見てみよう……w


<しばちゃん歌ってみた>

チチンプイプイ / 黒井しば【歌ってみた】

2021/7/21 (3分10秒)

にじさんじライバー、黒井しばの歌ってみた動画。

可愛い声で良いメロディを歌っているのに、社会不適合を嘆く歌詞が世知辛い……長期間の休止から最近復帰したしばちゃんだからこそ、説得力が半端ないです。しばちゃんのペースで配信してね。待ってます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?