見出し画像

日記 20230910


土日は仕事で疲れて寝ちゃいましたね……はあ、もったいない。


9/9日記と9/10ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

寝てる間に猫たちが何してるのか隠し撮りしてみたらまさかのこうなってました…

2023/9/10 (4分)

寝ている間に、もちはな兄弟が何をしているか気になった下僕さん。カメラを仕掛けてみることに。

夜中にはなまるくんが毛布を掘り堀りしてますね……最近どうも傷んでいると思ったら犯人が見つかったようです。あまりに暴れてるのでもち様が一喝したところ大人しくなりましたw この頃二匹が寝坊しがちな理由が分かった気がします。

以前はもち様の定位置は下僕さんの左脇でしたが、最近は右側で二匹くっついて寝ていることが多いとか。仲が良いですね……(*´▽`*)


名前を呼んでも無視する猫たちの背後でで猫缶を開けたらこうなりましたwww

2023/9/10 (4分1秒)

相変わらずグルーミングが下手なもち様。はなまるくん、迷惑そうな顔をしながらも受け入れていますw 毛繕いが済むと猫用ソファーでお昼寝。この肘掛けが、二匹にとっては顔を乗せるのに丁度良い高さみたいです。

下僕さんが呼んでも反応しないもちはな兄弟。そこで二匹を起こすために、キッチンに行って猫缶を取ってきました。二匹の背後で大好物の猫缶を開けてみると……おお、見事に反応しましたね

階下に降りて、待ちきれない様子の二匹。猫缶をすごい勢いで平らげると、はなまるくんはまた戻っていきました。後を追うもち様。たらふく食べて満足したのか、ベッドに横になって寝ています。下僕さんが呼びかけても、また反応されなくなっちゃうのでした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?