見出し画像

日記 20230804


あー、仕事場に忘れ物しちゃったかも……明日、回収しよ。


8/3日記と8/4ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

生まれて初めて子猫がまたたびを摂取したらまさかのこうなっちゃいましたw

2023/8/4 (4分1秒)

下僕さんがもちはな兄弟に持ってきた袋入りの粉は……キャットニップというマイルドなマタタビみたいなもの。少量摘まんで床にまくと、もち様さっそくすりすりして楽しんでます。怪訝な目で兄を見ていたはなまるくん、しばらくすると床に散らばったキャットニップを嗅いでごろごろ。無事にデビューを果たしたようですw

マタタビの枝も気に入ったようで、はなまるくん、ずっとガジガジしてますね。歯が生え変わる時期でムズムズしているのでちょうど良さそう。もち様もマタタビの枝に夢中に。

1分ぐらいすると効力が切れて、我に返った顔の二匹。床掃除してるルンバにびびるもち様と、全く動じない大物っぷりを見せるはなまるくんでした。


寝坊した猫たちを無理やり起こしたらこうなっちゃいました…

2023/8/4 (4分7秒)

いつもなら朝6時に目を覚まして、ごはんにしろと下僕さんを起こしに来るもちはな兄弟。でも今日は、朝7時になっても布団でごろごろ。もち兄に腕を伸ばしてくっついてるはなまるくん、自分の腕にぎゅーと顔を埋めているもち様、可愛いなあ(*´▽`*) 猫にも起きたくない日だってありますよね。

下僕さんも一緒に二度寝したところ、次に起きたら10時になってました。もちはな兄弟は、まだぐっすり寝ています。「起きて~」と声を掛けると、体を伸ばして起き上がるもち様……と思ったら座っちゃいましたw はなまるくんも完全に寝ぼけてますし。布団の上で座って、寝ぼけながら顔を見合わせているもちはな兄弟、ふにゃふにゃで可愛いすぎませんか……(*´▽`*)

ともあれ、リビングに降りて、遅めの朝食をとった二匹なのでした。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?