見出し画像

日記 20240315


<3/16天気予報>

・関東以西は4月並みの陽気
・北日本は つかの間の晴天に
・沖縄や奄美は雲が多め

16日(土)の日本列島は高気圧に覆われて、全国的に晴れる所が多くなります。北日本も天気が回復しますので、布団干しや雪かきなど晴天の有効活用を。西日本や東日本は昨日以上に気温が上がって暖かくなり、春の装いでお出かけできそうです。


<3/15日記>

忙しい一日でした。
……週末も余暇を楽しむわけにはいかないか。


3/14日記:


<今日の選曲>

ラブソングに祝杯を! / 鏡音リン

2024/3/12 TOKOTOKO(西沢さんP)さん

情報時代に愛、自由、希望や夢なんじゃない?
青い地球に救いの手を
ラブソングに革命を!
担うのが僕らなら

変幻自在の hook じゃなく好きって言えばいい
ただひとつ想いを伝える術よ
ラブソングに祝杯を!
ロッカーで済ませとかないか

名もなきこの宿命を僕らに委ねとかないか

※Nintendo Switch ソフト『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』書き下ろし曲。


<もちまる日記>

一日中遊びすぎて疲れ果てた猫たちが床で仲良くこうなってました…笑

2024/3/15 (4分)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

夜遅くまで遊んでいる猫たち。むぎまるくんが来て賑やかで楽しいのか、寝る時間になっても寝室に来ないもちはな兄弟。ずっとわちゃわちゃ戯れています。2階に走っていったむぎはなを追いかけると、二匹で床に寝そべって遊んでいました。もち様は少し離れて優しく見守っていましたが、下僕さんが猫じゃらしを出すと真っ先に飛びついてきましたw

しばらくしてリビングに降りたむぎまるくん。もちはな兄弟がついてこないと、呼びに戻っていきます。小腹が空いたのか、残っていたご飯をもぐもぐタイム。もう午前1時なのですが……今日も夜ふかしな下僕さんです。

寝室に行こうと思ったら、カーペットで川の字になっていた三兄弟。床暖房が気持ちいいのか、皆で寝そべっています。お昼からたくさん遊び回って、ようやく電池が切れたようです。起きて遊んで食べて寝て、同じポーズで仲良くくつろいでますね。それでは、おやすみなさい(*´▽`*)


<お絵かきAI>

冬ジョギングするミクさん
冬ジョギングするミクさん
冬ジョギングするミクさん
冬ジョギングするミクさん
冬ジョギングするミクさん


冬ジョギングするリンちゃん
冬ジョギングするリンちゃん
冬ジョギングするリンちゃん
冬ジョギングするリンちゃん
冬ジョギングするリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?