見出し画像

日記 20210704


積みアニメ・ゲームの消化、vocanote記事を進めないとなあ……と言いつつ、またyoutube三昧の日曜を過ごしてしまった。ダークモードに設定したので少しは目の負担が抑えられるかな……総時間の方が問題ですけども。


<Please Don’t Touch Anything>

「 絶対にボタンを押すな 」と言われて放置されるゲーム【 Please Don’t Touch Anything 】

2021/7/4 (43分5秒)

キヨさんの実況プレイ動画。一人用ゲームですけど、フジさんとヒラさんの声もする三人実況でお送りしていますw

赤いボタンがついた謎の機械の前に、一人で置いて行かれてスタートです。「決して押さないように」と言われましたが……そう言われると押したくなるなあ! ぽちっとな。あ、街が吹き飛んでしまいました。でも、実は何十通りもエンディングがあるらしくて……どれだけ回収できるかな?


<ムーミンの大冒険>

SNSで話題のオープニングが怖すぎる『ゲームボーイ ムーミンの大冒険』

2021/7/3 (1時間16分)

レトルトさんの実況プレイ動画。ムーミン谷で起きる色々な事件を、ムーミンを操って解決していくアクションゲームです。

オープニングで「あなたはムーミンですか?」と聞かれて、いいえと答えると、水晶玉を見つめるように指示され……「ムーミンになあれ!」と言われてから、あなたはムーミンになってゲームが始まります。ヤバイ……

ムーミン谷の事件はメルヘンチックで、心が痛むようなことは起きません。最初の選択が最高にヤバイという伝説のゲームでした。


<NieR Replicant>

この腐れ※★〇▲野郎(Eエンディング)【NieR Replicant ver.1.22】#43(終)

2021/7/4 (39分5秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。ついにNier ReplicantEエンド、最終回を迎えました。一連の実況が終わるとなると感無量です……

巨大樹の地下でカイネが見たものは、植物と機械が交じり合い構成される謎めいた空間。管理者らしき少年・少女により導かれたカイネは、ダンジョンの最奥で自らの記憶と向き合います。大切な人を取り戻すために……

Eエンド、こうなるんですね。美しいなあ……

牛沢さんも語彙を無くしていました。「SFは絵だ」という名言を実践したかのようなラストシーン。この世界線が年月を経てNieR Automataへとつながるのでしょう。自分でもプレイしたくなってしまいます。牛沢さんも、長期間の実況ありがとうございました。


<逆凸桃鉄>

【今年も負けヒロイン】後輩と逆凸企画が被った結果、にじさんじ不信になる森中花咲【逆凸桃鉄】【森中花咲/相羽ういは】【にじさんじ切り抜き】

2021/1/26 (37分18秒)

【にじさんじ】逆凸バトルで突然クオリティの高い寸劇を始める黛灰&緑仙&北小路ヒスイ

2021/1/26 (51分49秒)

桃鉄を始める前に『友情破壊寸劇』に興じる相羽ういは・黛灰・緑仙・北小路ヒスイ 翻弄される負けヒロイン森中花咲

2021/1/27 (21分45秒)

にじさんじライバー、森中花咲(もりなか・かざき)相羽ういは(あいば・ういは)の逆凸桃鉄企画……という名の壮大な即興茶番劇

森中と相羽が突発的に対抗で桃鉄メンバーを集め始めるまでは企画通りなのですけども、そこから先は台本無し、全くノープラン。しかし、にじさんじが誇る茶番名人の緑仙がのっかってきて両者をひっかきまわしますw ひすぴ(北小路ヒスイ)も援護射撃w ぜひとも双方の枠でのメンバー争奪戦……もとい茶番劇をお楽しみください。叙々苑につられて一瞬だけ顔を出した野良猫も良いキャラでしたが、最後にオチをかっさらっていった〇〇〇〇が最高すぎたw 即興での対応力が凄すぎる……w

【逆凸桃鉄/森中花咲視点】わ~配信で桃鉄やるの初めてだなあ~!平和にやりたいな~🌼【森中花咲/にじさんじ】

2021/1/25 ライブ配信(1時間22分26秒)

【逆凸桃鉄/相羽ういは視点】わ~桃鉄やるの初めてだなあ~!平和に生きたいな~🌷【相羽ういは/にじさんじ】

2021/1/25 ライブ配信(1時間19分16秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?