見出し画像

日記 20231121


昨日の日記がここまで遅くなってしまうとは……朝から呼び出されるのは、なかなか厳しいです。


11/20日記と11/21ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

猫たちにだるまさんが転んだをしてみたら反応がかわいすぎましたw

2023/11/21 (4分)

昼寝してたら、いつの間にか並んで寝ていたもちはな兄弟。下僕さんが目覚めると、てくてくと猫たちが付いてきました。階段を降りると、上で待っていますね...…実は、下僕さん達は”だるまさんが転んだ”にハマっているそうで、階段を降りるときに遊んでいるとか。

一匹ずつ降りてくる猫たち。階段で遊んでいる時は、片方ずつ降りてくるのが暗黙の了解みたいです。誰が教えたわけでもないのに、自然と遊び方をマスターしていました。

はなまるくんが降りてきた後は、もち様の番。階段の上でピタリピタリと止まっていましたが、そのうち関係なくするすると降りて来ちゃいましたw どうやら、最後までやるかどうかは当猫のやる気の問題のようです。

もう一度階段の上に登ると、はなまるくんが少しずつ登ってきました。足にタッチしてゴールです。再びもち様の番。せっかちなのか、ちょっとフライングする癖がありますw ゴール前で待ちきれずにはなまるくんがお出迎えに来ましたw

最後に3回目に遊ぼうと思った下僕さんでしたが、どうやら飽きてしまったようで普通に降りてきた猫たちだったのでした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?