見出し画像

日記 20220119


寝不足が続いているので、今日こそはしっかり寝ないと……


<ボカロ曲紹介>

透明な街 / higma feat.可不 (KAFU)

2021/12/18 higmaさん

2019年から登場したhigma(旧名義:pai)さんは、その初登場からお洒落で心地よいサウンドのボカロ作品をずっと投稿されています。現時点での最新作が、上記で紹介した「透明な街」。最近はミクさんがメインで、可不の採用は今回初めてかな。しかしメロディに良く合ってるなあ。

他に好きな曲をいくつか。

Dream light / higma feat. VY1

2019/4/1 higmaさん

夜にまた / higma feat.flower & VY1

2019/7/19 higmaさん

夜とステップ / higma feat.初音ミク

2020/2/8 higmaさん

窓辺のモノローグ / higma feat. 初音ミク

2020/12/11 higmaさん



<もちまる日記>

知らない猫に自分のご飯を食べられてたら猫がこうなりましたw

2022/1/19 (4分45秒)

週1回ぐらいはご飯を少し残してしまうもち様。下僕さんは一計を案じ、三毛猫のぬいぐるみを残したご飯のところに置いてみました。すると、他の猫に取られると思ったのか、もち様が動き出し……? これは下僕さんの作戦勝ちですね、お見事!


<ウミガメのスープ>

AIが考えたウミガメのスープの問題がヤバすぎたwww

2022/1/19 (16分7秒)

ウミガメのスープAIのべりすとに作らせてみた! カプリティオの面々は、AIの出力した解答を当てられるでしょうか? という企画。

かつてのオモコロコラボで酷い目にあった記憶を思い出しつつw AIの思考をトレースしにいく古川さんとATさんですが、はたして……? うーん、まだまだスカッとする答を作るレベルには至ってない感じですかねw ここら辺は、大喜利βとかをみるにウミガメのスープを専門にするような特化型AIでないと難しいかも。


<にじさんじ切り抜き>

やっぱり◯✕ゲームで詰んだフレン【にじさんじ切り抜き/フレン・E・ルスタリオ】

2022/1/19 (5分11秒)

本編→ 【ママにゲーム隠された】やべっ【にじさんじ】(2022/1/18)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ「ママにゲーム隠された」実況プレイ配信の切り抜き。

〇×問題でCPUに勝たないと進めない問題のところ。ご存じの通り、〇×には必勝法は無く、先手後手ともに最善手を打ち合うと引き分けになります。基本的にCPUのミス待ちなのでフレンが悪いわけじゃないのですが、勝ってる盤面でもよくわかっていないあたりが、さすフレですね……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?