見出し画像

日記 20210708


ちゃんと睡眠時間をとって寝ると体調良いなあ……


<誰かさんが消えた>

危険すぎると言われた『 異界エレベーター 』をやってみた

2021/7/8 (2時間3分49秒)

キヨさんの実況プレイ動画。ふだん投稿しない木曜日に、なんと2時間越えの動画をアップとは……ファンには嬉しい!

エレベーターである手順を踏んだ儀式をすると異界に繋がってしまう……そんなオカルト噂話をためした友人が行方不明に。警察まで来て、バカバカしいと言われつつ儀式の再現を行ったところ、なぜかエレベーターが無いはずの地下まで降りて見知らぬ場所に来てしまい……主人公は現実へ無事に戻れるか? というストーリー。作者はムキムキチワワさん。

初見殺しが多く、グロイ血みどろ表現もあるので、苦手な方には非推奨。物語は恐ろしく救いのない展開でした……バドエン許容できる人向け。キヨさんは相変わらずのテンションだし、気にせず流し見する人なら問題なく楽しめるでしょうけどw 


<しぐれうい>

七夕なので神になる

2021/7/6 ライブ配信(1時間2分18秒)

しぐれうい先生の七夕雑談配信動画。

願い事を短冊に書いたら、神となったういママが笹に吊るしてくれます。まあ皆が予想した通り、大喜利大会になっちゃうのですけどw ゲーミング短冊には笑いましたw 最後にはお焚き上げもあるぞ!

2021/7/7 (6分9秒)

2021/7/7 (6分43秒)


<#白羽つきみ 消えたVtuberを知ってください>

剣持刀也はここにいる

2021/7/7 ライブ配信(1時間12分14秒)

16:30~プレイ開始

にじさんじライバー、剣持刀也(けんもち・とうや)の実況プレイ配信動画。剣持のサムネ見ただけだと何やってるかさっぱりなんだよ!w たまたま見に行ったら白羽つきみプレイしててびっくり。

ホラゲーとも知らずに始めた剣持、電気を消してプレイ。ツッコみや茶番のキレはさすが。真相を見抜くのもスピード感あって、そのうえ悪ふざけしてくるから適応早い……最後の演出はぞわっと来るのでやめてくださいw

2021/7/7 (2分1秒)


それにしても、白羽つきみちゃんの拡散速度が半端ない。Google Playでアプリにもなってるのか……


<黛灰>

【雑談】これからの話する。【#ライブハック】

2021/7/8 ライブ配信(47分28秒)

にじさんじライバー、黛灰(まゆずみ・かい)の今後について方針を語った配信動画。新衣装のお披露目もあったよ。

ひとまずバーチャルで活動を続けていくとのことで、心配していた黛ファンにとって一安心できる配信でした。今後黛としてやりたいこと、定期雑談、バーチャルだからできること、寄付の話や、にじさんじ各国のライバーたちとの交流や、企画の主催などの話。うんうん。好きなようにやってほしいなあ。

個人的には特に、世界各国のにじさんじライバーに注目が向くのはとても良いと思うので、黛が架け橋となってくれたら嬉しい。一リスナーとしても積極的に見に行きたいね。期待してます。

2021/7/9 (5分35秒)

2021/7/8 (2分48秒)

2021/7/7 (2分19秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?