見出し画像

ボカロ紹介 20231013


今朝も良く晴れています。
早く仕事を終えて、文章を書きたい。


10/13の天気。

高気圧が日本列島を覆い、広範囲で秋晴れが続きます。九州の南の海上では雨雲が発生し、奄美など一部でにわか雨の可能性があります。小笠原諸島には台風15号が最も近づいているため、高波に警戒し強風に注意してください。


10/12のボカロ紹介と日記はこちら。



<サツマイモの日>

10/13は、「サツマイモの日」

10月はサツマイモの旬なことと、
江戸時代には江戸から埼玉・川越までの距離が約13里なことから、
サツマイモが

栗より美味い13里

といわれていたことにちなんで、埼玉県の川越いも友の会が10月13日に記念日を制定しております。


<お絵かきAI>

焼き芋を焼くミクさん
焼き芋を焼くリンちゃん
焼き芋を焼くミクさん
焼き芋を焼くリンちゃん
焼き芋を焼くミクさん
焼き芋を焼くリンちゃん
焼き芋を焼くミクさん
焼き芋を焼くリンちゃん
焼き芋を焼くミクさん
焼き芋を焼くリンちゃん
焼き芋を焼くミクさん
焼き芋を焼くリンちゃん

落ち葉で焼き芋を焼くミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、ChatGPTの助言も入れて、「バストショット」「秋」「公園」「落ち葉の山で焚火」「焼き芋を焼く」としています。

服装は「ジーパンとパーカー、ブーツや帽子」と指定。ネガティブ・プロンプトは特に追加していません。

サツマイモがうまく描写されずに、ジャガイモっぽくなってる……芋類(根菜類)なのは分かってるようですが、カボチャなども描出されてますw


<ボカロ曲紹介>

初音ミク 『恋、オレンジ』 Music Video

2020/11/8 ギンクルさん

疾走感あるピアノロック。秋の恋はオレンジ色なんですね。

ギンクルさんは、2020年から投稿しているボカロP。ミクリンレンを使用。王道の恋歌ボカロックを年1~2作程度発表されています。正直、もう少し再生数が伸びてもいいと思う。


じゃ、仕事に行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?