見出し画像

日記 20241004


<10/5天気予報>

・関東甲信は雨が降りヒンヤリ
・西日本太平洋側は雲の多い空
・日本海側は日差し届く

5日(土)は秋雨前線が本州の南海上に停滞します。関東甲信や静岡では雨が降り、空気がヒンヤリしそうです。近畿から西の太平洋側は雲の多い空です。日本海側の各地や北日本は日差しが届く見込みです。


<10/4日記>

2024年秋アニメ、始まる。
「アオのハコ」「ダンダダン」の2作品を観ました。


TVアニメ『アオのハコ』ノンクレジットオープニング│Official髭男dism「Same Blue」│ Blue Box Opening

2024/10/4 (1分30秒)

TVアニメ『アオのハコ』ノンクレジットエンディング│Eve「ティーンエイジブルー」│ Blue Box Ending

2024/10/4 (1分30秒)

アオハルの過剰摂取で浄化されてしまいそう……

王道真っ向勝負のラブコメ青春ものです。
1話ラスト、それはそう。だが、それがいい。むしろ、それがいい。


TVアニメ「ダンダダン」オープニング映像|Creepy Nuts「オトノケ」

2024/10/4 (1分30秒)

TVアニメ「ダンダダン」エンディング映像|ずっと真夜中でいいのに。「TAIDADA」

2024/10/4 (1分30秒)

こっちはオカルト青春もの。ぶっ飛びすぎ!

ダブル主人公。幽霊は信じるけどUFOは信じない少女と、UFOは信じるけど幽霊は信じない少年が出会う。互いのパシリを賭けて、それぞれ信じないものが出るというオカルトスポットへ肝試しにいくのだが……?

前情報なく見ましたけど、勢いが凄い。下ネタも入ってくるので注意。



vocanote記事を書きました。

初音ミク名曲17選 YouTubeセレクト

これまで私が聴いて来た名曲をYouTubeがときどきオススメしてくるので、そのミク曲の中から初音ミク17周年にちなんで17曲をチョイス。


10/3日記:


<今日の選曲>

Summering / じん【Official MV】

2024/10/3 じん

「拝啓、My Dxxr」

Music:じん
Guitar:じん
Bass:白神真志朗
Drum:ゆーまお(ヒトリエ)
Vocaloid Edit : びび
Video Direction:しづ

インスト音源はこちら:https://www.dropbox.com/scl/fo/7n5z37...
ダウンロード/ストリーミングはこちら:https://umj.lnk.to/jin_summeringID

じん公式X: / jin_jin_suruyo
じんスタッフ公式X: / jin_jin_shitayo
じんオフィシャルサイト:https://jin-jin-suruyo.com/

バイバイ、My D××r
如何か、忘れないでいて
真っ青な風景に
傷を遺していて

過ぎ去る夏を
何度も書き捨てて
失う決心が 付いたのです

入道雲は きっと
僕の描いた 落書きでした

歪んだ空も きっと
一人分の 幻でした

触れれば、痛む程
目を背けたくなる程

全部 本物に
見えたのです


<もちまる日記>

物陰にトラが隠れてたときの子猫たちのリアクションが120点すぎましたwww

2024/10/4 (5分9秒)

おもちゃの棚を開けると、ダッシュで集まってきた猫たち

いよいよ来週、茶太郎くんとおはぎちゃんを下僕さんの実家に譲渡することに。必要な荷物を集めて、先に実家へ送ろうとしている下僕さん。子猫たちが好きなおもちゃや愛用のタオルなど、実家でも楽しく暮らせるよう色々な物を箱詰めしています。茶太郎くんが凄い勢いで食いついてるw

棚の上から懐かしいトラの縫いぐるみが出てきました。そっと隠しておくと、何も知らずに下僕さんのところへ歩いて来た茶太郎くん。お手本のようなびっくりリアクションですw 誰だお前は……と恐る恐るご挨拶。顔をツンツンして試していましたが、ビビって逃げちゃいましたw

次におはぎちゃんもやってきましたが、一目見て警戒モードに。尻尾を下げて背中を丸めてビビってますね。もちはな兄弟と対面した時は、全然ビビることなくすぐに仲良くなっていた子猫たちですが、数か月で成長して物心がついたのか距離を取って全然近づきません。

少しすると、今度ははなまるくん。子猫の時に一度会ってるはずですが、その時はビビらなかったのに今日はなんだかよそよそしいですね。

一方、トラを見慣れてきたおはぎちゃんは、正面から大胆にトラの縫いぐるみの顔を猫パンチしていますw ちょっと毛づくろいを試すも、縫いぐるみの毛はお気に召さなかったようですw

最後にもち様もやってきました。はなまるくんと同じで二度目ましてですが、やはり近づかずに塩対応。

その後茶太郎くんはすっかり慣れ、猫パンチしてひとりで戦ってましたw 年を重ねてくると、人見知りして距離を取るようになるのかな。はなまるくんはまだ少し警戒気味で、くんくん匂いを嗅いでます。おはぎちゃんはトラの縫いぐるみの尻尾に大興奮w

もち様にもトラの手でこんにちはしてみましたがNG対応。下僕さんの撫で撫でに切り替えると途端に上機嫌になっていました(*´▽`*)


<お絵かきAI>

森永・天使の日

エンゼルマークが社章にもなっている大手菓子メーカーの森永製菓株式会社が
【てん(10)し(4)】の語呂合わせ
にちなんで10月4日に記念日を制定しております。

https://netlab.click/todayis/1004#104-7


天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん
天使のミクさん


天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん
天使のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?