日記 20201107


よっしゃ日曜だー! と思ったら仕事に呼ばれたので行きます!


<Fall Guys>

大流行した最新の『 Fall Guys シーズン2 』でミラクルが起きました

2020/11/6 (38分8秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

久々のFall Guysですね。2ndシーズンに入って1か月。1stでチーターに邪魔されまくり1位を取れなかった心の傷がやっと癒えたそうでw 新ステージにテンションMAXになるキヨさんが楽しそうで何よりです。ヤクやってそうな勢いw でも1か月ぶりでもファイナル行けるなど結構上手いですね。キヨさんだとヘキサゴンよりもクラウンマウンテンの方が得意かな? ラスト、念願の王冠をとれたかどうか本編をどうぞ!


<Among Us>

【宇宙人狼】復讐のインポスター『Among Us』

2020/11/7 (32分49秒)

フジさんの実況プレイ動画。わくわくバンドメンバーと遊んでますね。インポスター(人狼)は5人のクルー中に1人潜んでいます。

新ステージ来ました! タスクを終わらせやすいけど、インポスター側も動きやすい早さ勝負マップ。バンドメンバーの動きも次第に慣れてきてます。クルー側、要所では3人でまとまってます。もし誰かキルされても、次のキルまでクールタイムがあるので、その間に残ったメンバーが会議を開いてインポスターを追放できますから。

インポスター側も数をこなして動き方を学習してきてますね。とはいえ、ダクトから出現したところを見つかったりしちゃってますがw 疑われずにキルするムーブも色々。分断して孤立したのをダクトから出現してキルしたり、2人で緊急タスク中に他クルーが去ったのを確認してからキルしたり。


<2020年秋アニメ>

呪術廻戦 第6話 雨後

2020/11/7 (23分55秒)

虎杖宿儺、精神世界で話す。わざと虎杖と遊んであげてる宿儺可愛いw 契約を実現させるための手段だとしてもね。蘇った虎杖は、仲間には秘密のまま五条先生の特訓を受けることに。ここも良く動くなあ。

脱出したバイト君を除いて、カフェが辿った運命の悲惨さ……いやあ原作より描写がエグぅ。この世界の怪異は、パンピーにとって理不尽な厄災でしかないと突き付けられます。さて次回は五条先生の実力が垣間見えそう。


神様になった日 # 04「闘牌の日」

2020/11/1 (24分)

最初に麻雀ファンに謝っておきます。これは「宇宙麻雀」です。麻雀ではありません……完全にギャグ漫画になってて笑っちゃうわw ヒロイン役の佐倉綾音さんも笑ってしまった回だそうでw ニコ動で付いてる「花江で遊ぶな」のタグ通りに花江夏樹がはっちゃけてますw いやあ、付き合わされた他の面子の忍耐力がすげえよ……

白けたとか言ってる視聴者もいますが、むしろ考察の手がかりが増えたと思いましたね。なぜこんなお遊びが主催者意向とはいえ許されたか。なぜ主催者はこんなバカげた動きをする参加者を待っていたのか。もしこの世界が「創造された箱庭」だとするなら、見る角度が変わってきますね……?

それにしてもOPが素敵すぎてリピってしまう。EDも好きだよ。

神様になった日 OP映像 「君という神話」麻枝 准×やなぎなぎ Kami Sama Ni Natta Hi OP

2020/10/17 (1分28秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?