見出し画像

日記 20201111


最近、周りで発熱する人が増えてきた印象です。皆様もご自愛ください。


<ウイニングイレブン2021>

スマホゲームのガチャで人間が壊れるのを見たことがありますか?

2020/11/11 (17分51秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

サッカーウイイレもよく分からないけど、ただキヨさんがガチャ引いてるのを見てました。0:28~この時からブレーキ音を会得していたのか……そして15:36~推しが来てマジ狂喜乱舞から蛍の光に移行するのが面白すぎるw 喉を大切にしてくださいw


<VTuber切り抜き>

とんでもない企画を検討しようとする椎名唯華と、ガチで止める花畑チャイカ【にじさんじレジスタンス/にじさんじ切り抜き】

2020/11/8 (2分23秒)

本編→ にじさんじレジスタンス祝可愛いだけで2周年スペシャルれじらじ!特に特別な事はしないが○○スペシャルって付けると聞こえがいいよねスペシャル(2020/11/8)

チャイカ「お前には恐れるものは何もないのか…?」

にじさんじで合コン企画をやろうとする椎名唯華。やめろやめろw リゼ様鈴原るるちゃんクロノア(ChroNoiR:叶・葛葉のコラボ名)を呼ぼうとするなw 絶対燃えるから! と止める花畑チャイカ。チャイカ、女子側に立たされて椎名より人気出そうw やしチャイ舞力ぐらいしか成立しなさそうw 椎名だけ残りそうw

【切り抜き】やったら炎上間違いなし??犬山たまきが焦って止める黛 灰のアイデア【#まゆたま】

2020/11/8 (10分38秒)

本編→ 【黛灰】スーパーハカー襲来!?ヤバイ企画やってるってマジ?まゆ×たま対談バトル!!【犬山たまき】#まゆたま(2020/11/3)

前半は野良猫こと文野環に霧吹きをかける話などしてます。野良猫はトラウマになったそうでw たまきくん野良猫のモノマネ、似てるわw 6:00~問題の企画について。「しくじり先生」……マジでやらかしてしまったVTuberを呼んで何が悪かったのか聞こうとする企画……そりゃ燃えるw 犬山たまきですら止めようとするレベルw あと自分の「葬式配信」ね……ガチ勢にはキツそう……二人は乗り気っぽいのがなんともw

酷すぎる居酒屋に行った話をとんでもなく重たい空気で振り返るメッシャーズ【黛灰/三枝明那/不破湊/にじさんじ/切り抜き】

2020/11/8 (14分46秒)

本編→ 【Minecraft】メッシャーズとはなにか【にじさんじ】(2020/11/7)

メッシャーズとは、三枝明那黛灰不破湊のコラボ名称(非公式Wiki)。髪にメッシュやインナーカラーが入っているからか。飯屋を回っているのはコラボ名から? 3人でご飯を食べに行った際、誰が代金を支払うか決めるゲーム、通称「クレカバトル」をやってるそうで。

そんな3人でも言葉を濁してしまう居酒屋に行ったときの話。「嫌な事件だったね」。ダメな居酒屋あるあるを凝縮した、話が盛り上がらない地獄w サーモンの刺身を頼んで熱が入ってる鮭の切り身が出てくる……それってレンチンでは……「チーンて聞こえたからな」。ぼったくりすらされず、クレカバトルにもならず、ネタにもならない。と言いつつ、ダベるネタにしてるのはさすがプロ根性です。



<クトゥルフ神話TRPG>

祖母と孫と夢斑猫 Last Part 【クトゥルフ神話TRPG第7版】

2020/11/9 (6分19秒)

おばあちゃん卓、新シリーズ完結。

教授夫妻を殺したのは、神話生物「土星からの猫」でした。なかなか珍しいのが出てくる。桜ちゃんの正体は秘密のままシナリオクリアですね。それもまた一興だなあ……事件を複雑にするだけの要素だったそうなので、あまり突っつかずに正解かも。そして「夢斑猫」はキャンペーンシナリオらしく、続きにも期待です。

山で迷子になるシリアスできないゴミどものクトゥルフpart1【実卓リプレイ】

2020/11/10 (9分50秒)

シリゴミ卓、お久しぶり。自前のシナリオ「マヨヒガ」を用いての新シリーズですね。

一瀬グレンとフラダリと芹沢あさひ、ってどういう組合せだw 初っ端から安定の三連続失敗で、実家のような安心感。夜中に車で帰る途中、道に迷って偶然行き着いた三軒家に助けを求めますが無人で……三人は探索に入っていきます。そして突然の地震が起きて……物に掴まっていられるかどうかの判定:失敗、失敗、ファンブル。いつものパターン入ってきたなw 続きもお待ちしています。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?