見出し画像

日記 20211009


ひさびさに何もない日曜を満喫してます。いつもこうだったらな。


<ボカロ曲紹介>

クロライドに没む feat. 初音ミク / millstones

2013/9/11 曲:millstonesさん、MV:Ta-kさん

可能世界のロンド等、世界観の描写に卓越しているmillstonesさん。その中の好きな一曲。クロライドとは塩化物のこと。朽ち果てた文明の遺構が塩に沈む……そんな崩壊した世界を描き出しています。ニーアの新宿や「塩の街」(有川浩)を想起させるMVと、見事に調和したメロディ……時たまに聴きたくなる名曲です。


<小学生の宿題……?>

難しすぎる小学生の宿題、東大生がガチで挑戦するも悪戦苦闘

2021/10/8 (11分13秒)

QuizKnockが、小学生の宿題(?)に挑戦する回。

イラストを見て、それを示す言葉を方眼用紙に決められた文字数でひらがなを入れていきます。最初は楽勝ですけど、問題が進むにつれてだんだん様子がおかしくなっていって……?w


<ウミガメのスープ>

このゲーム実況者、いとをかし。【水平思考クイズ】

2021/10/8 (23分50秒)

ぴらの課長さんが出題する、ウミガメのスープ。解答者は、towacoさん、トシゾーさん、フジさんの3名です。後半の問題を紹介。

問「私は友人からDVDを借りて、台詞を暗記できるほど見まくった。後日DVDを友人に返却すると、友人から『DVDを見ていなかったでしょう?』と言われてしまった。一体なぜ?」(11:40~23:30)

DVDを台詞まで暗記するほど見たのに、なぜ友人からは見てないと言われてしまったのか。友人が何に気付いたのか詰めれば、意外と早く解けそう。


<健全コラボ>

【オフコラボ】とっても健全なお姉さんが部屋にいるんだが・・!?鈴鹿詩子来襲!【周防パトラ / ハニスト】

2021/10/8 ライブ配信(41分10秒)

【オフコラボ】健全なのにぐるったのでとりなおし!とっても健全なお姉さんが部屋にいるんだが・・!?鈴鹿詩子来襲!#2【周防パトラ / ハニスト】

2021/10/8 ライブ配信(1時間15分17秒)

全年齢向けVtuber・ハニスト周防パトラちゃんとこに、健全Vtuber・にじさんじライバー鈴鹿詩子さんが襲来。オフコラボですよ! けっこうハイレベルな雑談が飛び交っていた気もしますが……まあ健全ですよね!

最初の枠で、25:25~お酒を飲んで体が熱くなった詩子お姉さんがいきなり上着を脱ぎだしてパトラが動揺したりしてますが、ま、まあ健全ですよね。グルグルしたために枠を取り直しています。決してYouTubeが詩子お姉さんに反応したのではない……はず。

なお、このあとに睡眠用ASMRを録りに行くコラボもした模様。


<青鬼>

【青鬼】にじ3Dでブルーベリー色をした何かに追われる【にじさんじ】

2021/10/8 ライブ配信(2時間38分22秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ「青鬼」初見実況プレイ配信動画。青鬼は3Dじゃないですが、プレイヤーであるフレンがにじ3Dでのリアクションになっています。時々フレンの腕が荒ぶるやつw

初見でも回避能力が高い……奇蹟的な神回避がちょくちょく。むろん突然襲来する初見殺しにはことごとくやられてますけど。2時間あまり、状況に応じてネタが尽きないのがさすフレ。青鬼がみっちり詰まった部屋のリアクションでゆっくりこっち見るのには笑ったw 鈴原思い出しちゃったな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?