見出し画像

日記 20210808


日曜はずっと寝ていました。歯の知覚過敏はだいぶマシになったけど、完全に治ってはいません。気長に歯磨きしていくしかないか……


<Narrow Escape>

【4人】今までやったホラー脱出ゲームで一番難しいのでは?【Narrow Escape】

2021/8/7 (21分25秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。ガッチマンさん、キヨさん、レトルトさんとTOP4で遊んでいます。ちなみにタイトルの”Narrow Escape”は、間一髪とか九死に一生を得るという意味。

何階建てかの建物に閉じ込められ、徘徊する怪物に追われながら脱出するゲームらしい。スタート時点で分断されてて動揺する牛沢さんw 色違いの鍵で扉を開けていきます。牛沢さん視点だと、バグなのか、扉の色が見えてなくて難易度跳ね上がってました。回復用の救急箱もほとんどないし。鍵で扉を開けてヒューズを集めて……という手順みたい。そこまで到達できずに全滅してましたが……w TOP4の歯が立たないゲーム、鬼畜難易度では? 四つ足で走ってくる(しかも高速)ゾンビみたいな怪物に追われて、TOP4の面々があげる悲鳴にずっと笑ってましたw


<トップランキング>

危険極まりない、レアでユニークな刃物の武器集!

2021/8/7 (10分35秒)

トップランキング、今回はレアな白兵武器を取り上げています。

撾(ジュワ)ソードブレイカーウルミクピンガ鎖鎌(くさりがま)ヤークトコマンド……あまり聞いたことがない名前が多いですね。ソードブレイカーや鎖鎌は知ってましたけど。

歴史においては、普段使いの道具を武器に改造することが多かったみたいです。鎖鎌が農民の家にある物で出来るのはもちろん、フレイルも中世の脱穀用打ち竿が元ですし。

槍の穂先が手のようになっている撾(ジュワ)、ベルトのような薄刃武器のウルミ、奇抜な突起の投げ斧クピンガ。そして現代の非人道的ナイフ、捻じれた刃の刺突用武器ヤークトコマンド……具体的にどんなものかは動画を見て下さいね!


<青鬼>

【#生スバル】夏休みホラー:人生初青鬼:AOONI【ホロライブ/大空スバル】

2021/8/4 ライブ配信(3時間38分57秒)

ホロライブ大空スバルの青鬼実況プレイ動画。

初見プレイとのこと。セーブ厨だけあって、イベントやアイテム入手ごとのセーブはちゃんとしてます。ヒントをもらいながらだけど探索も結構しっかりしてるし。おなじみのトラップに悲鳴を上げるスバルちゃんが可愛い。最近はスケジュール過密気味と聞きますけど、無理はしないでね。


<鹿鳴館キリコ>

超お金持ちは、突如として現れる【ジョー・力一/シスター・クレア/鹿鳴館キリコ】

2021/5/15 (3分2秒)

にじさんじライバー、ジョー・力一の持ちネタ:鹿鳴館キリコシスター・クレアさんがキリコ様の大ファンとのことで、力ちゃんに出会った際に召喚することしばしば……そのまとめですw

【ジョー・力一切り抜き】ついに顔を合わせる鷹宮リオンと鹿鳴館キリコ

2020/10/2 (3分14秒)

似てると言われていた鷹宮リオンとの出会い編w 尊様頑張ってw

鹿鳴館キリコがどういうネタか知らない方は以下の動画をご参照ください。力ちゃんがにじさんじに応募した時に提出したのが元ネタですね。

鹿鳴館キリコ様の華麗なる初配信まとめ【にじさんじ/ジョー・力一】

2020/4/30 (10分59秒)


<ブチ切れレオス>

リスナーに舐めプされブチ切れるレオス・ヴィンセント【にじさんじ切り抜き】

2021/8/7 (2分58秒)

本編→ 【世界のアソビ大全】IQ10000垓マッドサイエンティスト【レオス・ヴィンセント/にじさんじ】(2021/8/6)

にじさんじ新人ライバー、エデン組レオス・ヴィンセント。操作性が悪いと言いつつ、世界のアソビ大全でエアーホッケーを戦いますが……最後にオウンゴールで勝ちを譲られた(ように見えた)のでブチギレ。実際は誤操作だったとの話もありますけど、これはねえ。お互いにドンマイですよ。まあレオスのブチギレが記録に残ったのは面白くて良かった……かな?


<にじイレまつり>

にじイレまつり社築チームの上手いファウル集+α【葉山舞鈴/北小路ヒスイ /伏見ガク/舞元啓介/奈羅花/三枝明那 /鷹宮リオン /渋谷ハジメ/でびでび・でびる/ベルモンド・バンデラス 】

2021/8/8 (9分51秒)

本編→ 【#にじイレまつり】全員追いかけっこサッカーやんぞ!!【にじさんじ/社築】(2021/8/8)

にじさんじライバー11人のチームを3つ作成し、オリジナルキャラを作って総当たりリーグ戦を行った企画。本編は社築視点。

これだけの人数がいっぺんに喋ると、もう何が何だか分からないw でも楽しいw めちゃめちゃワチャワチャしてるお遊び配信企画、ありがとうございました! カワセミさんも注目スポットの切り抜き、ありがとです!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?