見出し画像

日記 20220225


靴下を二重履きにするだけでは耐えられず、ついにホッカイロを使うようになりました。底冷えが厳しい……寒いのは嫌いじゃないけど、さすがに度を越しすぎなのはNGです。春よ来い。


<ボカロ曲紹介>

s10rw - ホワイトバード feat. 初音ミク

2019/4/23 s10rw(ストロウ)

君がそこにいるだけで
思い描いていた空まで
白い羽で舞い上がってゆける
鳥になる

s10rw(ストロウ)は、yuxuki waga、monaca:factory、ryuryu、whoo、kevin mitsunagaからなるボカロPサークル。各人の持ち味を感じる、しっとりしたバラードとなっています。s10rw名義としては、久しぶりの投稿だったけど、これが今のところ最新なのかな。SNOW MIKU 2019限定生産アルバム『Snow White Record feat. 初音ミク』収録曲。



<もちまる日記>

1日中ゲームしてたら甘えんぼ猫が怒ってこうなっちゃいました…

2022/2/25 (4分3秒)

仕事が終わってやっと遊んでもらえたもち様。最低20分は運動を心がけてるそうで、見習わないとね……さて、友人からSwitchを譲ってもらった下僕さんがゲームをして遊んでいると、もち様が構ってほしくて乱入してきました。可愛い(*´▽`*) 仕事とゲームの違いは分かるんですね、賢いなあ。もふもふタイムを取り戻してご機嫌なもち様なのでした。


<Hatch>

意味不明すぎて笑ってしまうとんでもないホラーゲーム『 Hatch 』

2022/2/25 (1時間4分10秒)

キヨさんの「Hatch」実況プレイ動画。ホラーゲームのはずなのに、キヨさんのツッコミ入りまくると、全く怖くないなあ……むしろコントなのよ。安心して見ていられます。

このゲームは、自宅のなかで謎の相手から逃げ回ってステージをクリアし、最終的には部屋にある謎の「ハッチ」を開けるというもの。たぶん背景にはそれなりのストーリーがあるんでしょうけど、よくわからないw 敵キャラにキヨさんが付けるあだ名(ムーニーマンとか)のセンス良いなあw


<UPLOADED>

Youtuberが動画を投稿するだけのホラーゲーム『 UPLOADED 』

2022/2/25 (17分43秒)

レトルトさんの「UPLOADED」実況プレイ動画。フィリピンのホラーゲームだそうです。

内容は、YouTuberが動画投稿するだけ。それなのに、いっこうに進捗は進まず、部屋で怪奇現象が始まるというね……投稿者は、いつもこんな苦労を乗り越えて投稿されているのかw お疲れ様ですw


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】尊敬に値しない男の謎

2022/2/25 

カプリティオメンバー、ゲスト:松嶋桃さん、砂川信哉さんのフルメンバーで挑む、久しぶりのATウミガメ

今回紹介する問題は、制限時間内に解けなかったこちら。

問「ヨウスケは、あるものの影響で楽しい気分になったが、その直後同じものの影響で嫌な思いをした。一体、なぜ?」(8:00~13:45)

これは、シチュエーションの詰め方が難しいなあ……やはり、あるものが何かに焦点を当てて攻めるのが早いのかな。なかなか思いつかないので、大きさや材質、用途などで絞り込むのが良いのでしょうね。


<パルフォン>

現実とリンクするホラゲ?そんなまさか^^【にじさんじ】

2022/2/25 ライブ配信(1時間34分25秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ「パルフォン」実況プレイ配信動画。WEB連動型で、実際にTwitterや他のサイトなどで情報を調べて進めるタイプのホラーゲームですね。これやってくれたかあ。

名前設定のときハートマークをつけて「フレン♡」にしたせいで面白くなっちゃってるやんw 三刀屋(みとや)からの依頼で進める体裁になってるけど、三刀屋がフレンに惚れてるみたいになってるw 怪異が襲ってくる段になって、彼が豹変してDV彼氏扱いされるのはもう笑うしかないw

ラストのあれは初見殺しなのでしょうがない……むしろ怖がるフレンを見られて良かったので、配信的には正解でしょう。最後ちょっとしんみりさせるのは上手いなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?