見出し画像

日記 20210321


『葬送のフリーレン』(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)1~4巻まで読了。淡々と進む勇者パーティの後日譚、良い雰囲気ですね。別れの在り方に重点を置いたストーリーで、終活話を好むリゼ・ヘルエスタ皇女なら気に入るのではないでしょうか。魔族を相容れぬ絶対悪として描いており、フリーレンたちの旅の終着点が魔王城ということから、最後にはこの構造に向かい合うのかな、とぼんやり思ってます。


<ボンバーマン>

【4人実況】酷すぎて絶対に笑ってしまう『 ボンバーマン 』

2021/3/21 (40分)

キヨさんのボンバーマン実況プレイ動画。TOP4の面々で、レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さんと遊んでいます。いつものわちゃわちゃ動画。

懐かしいですねボンバーマン。4人プレイで、やられると「みそボン」になって外周からお邪魔ボムを投げ込むことが出来ます。トップを走る連中の妨害をするのだ。めっちゃ楽しそうw チーム戦で2vs2にわかれるステージや壁の上に登れたりするギミックもあって、なんだかちょっとまたやりたくなる動画でした。


<クトゥルフ神話TRPG>

楽しむことをあきらめないクトゥルフ『星の吸血鬼にさよならを』 #07

2021/3/18 (13分24秒)

楽しむことをあきらめない卓、シリーズ最新です。

前回の続きで、突然夜道で神話生物の大蜘蛛に襲われるところから。なぜ襲われたのか原因が判然としないのが怖いんですけど……何とか撃退するけど先行き不安だなあ。深夜に負傷しながらも、ヒロインの探している鍵を山へと探しに行く鷹野……これは主人公ムーブでしょう。教室で噂されても仕方ないねw さて、星住姉妹……叶奈と理奈は救われるのでしょうか。そして事件の真相は……次回が楽しみです。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?