見出し画像

日記 20201024


質的に問題なさそうな実況動画などは、2倍速で見ていこうかな。


<超高速魔女の家MV Extra>

最高難易度を5倍速でプレイする『 超高速魔女の家MV Extra 』#2

2020/10/24 (18分46秒)

絶望からの絶望からの絶望で壊れた

キヨさんの実況プレイ動画。という名のセルフ苦行動画。

蜘蛛の巣から蝶を逃がすエリアで苦闘しています。シナリオは大筋で変わってないけど、Extraでギミックの細部は変更済み。即死トラップもマシマシ。しかも5倍速だから……操作に慣れて突破するまでの試行回数がパない。収録は2日目に入り、何もかも疑心暗鬼になったキヨさんの茶番が著しく笑えることにw クリア時の狂喜乱舞も恐ろしいレベルw この先も楽しみw


<2020年秋アニメ>

呪術廻戦 第2話「自分のために」

2020/10/17 (23分54秒)

呪術廻戦 第3話「鉄骨娘」

2020/10/24 (23分55秒)

宿儺(すくな)の呪い、呪術高専への入学。1年生3人初顔合わせと、序盤イベント。次エピ「呪胎戴天」で地獄を見るのですが……そこまでがチュートリアルなので。ニコ動はネタバレコメの可能性があるから、Netflixで見るかな。原作既読なので展開は知ってますけど、荒れてるの見たくないし。


神様になった日 # 02「調べの日」

2020/10/18 (24分)

鳴神家に転がり込んだひなに振り回される陽太。妹の空を手伝い、映画作りにかこつけて、片思いしている幼馴染み・伊座並さんとの仲を進めようとしますが……? これギャグをひたすら積み重ねて、後で泣かせる奴だ。ひなの秘密、なぜ両親が受け入れたかを考察しながら見ていくとしましょう。


魔女の旅々 第2話「魔法使いの国」

2020/10/12 (23分40秒)

魔法使いの国で、魔女見習いを目指すサヤと空中衝突するイレイナ。なんやかやあって彼女を教えることに。ブローチ、あれだけ探して見つからないならそういうオチでしょう。まだハートフルの範疇かな。


無能なナナ 第3話「能力者VS無能力者」

2020/10/23 (23分40秒)

慎重に行動せざるを得なくなったナナ。音信不通になった妹を探しに来たキョウヤと交流を深めますが、彼の能力が分からず……探りを入れるため仕掛けますが? この物語の枠組みである、ナナvsキョウヤの構図が明確になる回です。人狼ゲームでこんな占い師がいたら人狼は即詰みですが、さて。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?