見出し画像

日記 20210604


土曜日だけど全日仕事なんだよなあ……おのれ。


<#白羽つきみ 消えたVtuberを知ってください>

2021/6/4

Mogura VRの記事にもなってます。もっと広まれ~。


【消えたVtuber】白羽つきみというVtuberを知っていますか?【にじさんじ】

2021/6/1 ライブ配信(1時間29分18秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオの実況プレイ配信動画。

フレンの反応は明るくてたすかります。ゲーム中、まとめサイトのワイ将失職スレや白羽つきみツイッターリプ欄の「烈海王」「私は一向にかまわん!」の意と思われる)で笑ってるのが楽しすぎるw テンポよい読み上げとツッコミが交互するので配信への没入感もグッド。最後のギミックへの感想もやってくれたなあ! と笑ってたし、視聴者を巻き込むノリがホラー配信なのにカラッとした後を引かない雰囲気でよき。楽しんでいる余裕が伝わってくる配信で、そこはフレンの強みですね。


ワイ将くんの切り抜きも貼っときます。



【闇】#白羽つきみ 消えたVtuberを知ってください 🔻初見プレイ【雪城眞尋/にじさんじ】

2021/6/1 ライブ配信(56分53秒)

にじさんじライバー、雪城眞尋(ゆきしろ・まひろ)の実況プレイ配信動画。愛称は、まひまひでいいのかな? 最近はAPEXコラボを盛んにやってるようです。

白羽つきみの自己紹介動画で、めちゃ高音出してる月ノ美兎委員長みたいと笑ったり、ゲーム中のエラそうな態度の後方腕組み視聴者に対して舌打ちするなど自由な反応w 最後のギミックでハメられたのに気づいて笑っちゃうところも本当好き。まひとも全滅だな! ふらっと立ち寄った人も巻き込まれてるしw そうだね、知ってる人を大多数にしたら問題ないよね! あと56:45~ラストの視聴者コメントに白羽つきみ本人が来てるという……



【ホラゲー】GA〇KT「白羽つきみ知ってる?僕は知らない」【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】

2021/6/2 ライブ配信(1時間2分34秒)

にじさんじライバー、ベルモンド・バンデラスさんの実況プレイ配信動画。タイトルの付け方が独特w

ベルさんの読み上げ演技もなかなかのもの。脅かし表現に怯えたり絶叫するのって珍しい気がする……途中の伏字に対して平和な当て字を入れていくところは笑ったw 眼を洗ったり歯を磨いたり、みんなでお昼寝したりw それにしても、48:23~夜になった病院の窓に「何か人が映ってない?」とベルさんが言い出すんですが、視聴者サイドからは特に何も見えないんですけど……なんだろう……?  


【#白羽つきみ】唐突に消えたVTUBERの真相へ【にじさんじ / 伏見ガク】

2021/6/4 ライブ配信(59分25秒)

にじさんじライバー、伏見ガクの実況プレイ配信動画。

がっくんの読み上げは絶品。声色の演じ分けや、細かい震えなどで臨場感がかきたてられます。伏字を不穏な表現で貫通させるのやめてけれw 自己紹介動画の異変部分を逆再生してみたり、配信者視点で不審物投函について考察しているのも、がっくんのきめ細かい性格がよく出てます。それにしても、このゲームのギミックは読み上げ配信者に特攻ですね……w ワイ将くんだけが癒しだわ……。もし白羽つきみちゃんがお迎えに来ても、深夜のドライブデートにしけこむつもりなのは笑ったw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?