見出し画像

日記 20240401


<4/2天気予報>

・九州は夜になると雨が降り出す
・中国四国〜関東は桜の開花が進む晴天
・北日本は晴れても風が冷たい

2日(火)は高気圧に覆われ、全国的に晴れるところが多くなります。西日本を中心に気温が高く、昼間は汗ばむ陽気になる見込みです。

ただ、西から天気は下り坂で、九州では夜になると雨が降り出します。


<4/1日記>

4月が始まりました。

Twitterではエイプリルフールで喧しかったですが、ボカロファンにとっては重音テトの誕生日という意味合いの方が強い日でした。

4/8までなので急がないと。


3/31日記:


<今日の選曲>

エイプリルスター rearranged feat. 重音テト SV

2024/4/1 OSTER projectさん

笑われても夢を信じてたかったんだ
誰に笑われたとしても 消えない夢を

噓だって噓だって そんなのどうでもいいんだよ
信じて信じ抜いた自分が 確かにいるんだから
くたびれたスニーカーで 駆け上がる夢
付いてきてくれるよね 連れてってあげてもいいよ

恥じらいも戸惑いも孤独も 全部噓にしちゃってほら
前を向いてれば見える光
眩いこのステージから また始まってくんだ
どんな闇も裂いて届く星

過去も未来も繋いで照らし出す
春の夜空で一番光る星


<もちまる日記>

1ヶ月一緒に過ごした猫とお別れしようとしたら最後の最後にこうなっちゃいました…

2024/4/1 (4分3秒)

下僕さんが友人の飼い主さんからお預かりしていた、もちはなと兄弟のむぎまるくん

出張から戻ってきた飼い主さんに、約1か月ぶりにむぎまるくんを無事お返しした下僕さん。再会を果たして甘えんぼが大爆発しているむぎまるくん。出張から帰ってきてへとへとだった飼い主さんは、後で寝落ちしていました……w

下僕さんの膝でゴロゴロ喉を鳴らしながらご満悦なむぎまるくん。もちはな兄弟がお留守番してるので、そろそろ帰らないと。しかし甘えんぼなむぎまるくん、なかなか膝から降りてくれません。最後におもちゃで遊んであげると、大はしゃぎで大興奮。おもちゃの先っぽだけ持ってかれちゃいましたw

寝落ちしてしまった友人さんの代わりに、猫ごはんを置いてあげる下僕さん。食べている間にお暇しましょう……と帰り支度をしてたら、ごはんの途中なのについてきちゃったむぎまるくん。帰るのを察したかのように、ソファーに飛び乗ってまた甘えてきます。

ブランケットを踏み踏み。1か月も一緒にいたので懐かれてしまいましたね……頭をぐりぐり押し付けてきて、帰るな。のおねだりをしてきます。また遊びに来るので、それまで友人さんと仲良くお元気で。

リュックを背負って玄関まで行くと、お見送りしてくれたむぎまるくん。ドアのガラス部分の隙間から見つめてきて、ニャーニャー鳴いちゃってます。後ろ髪を引かれますが、また今度ね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

エイプリルフールのミクさん
エイプリルフールのミクさん
エイプリルフールのミクさん
エイプリルフールのミクさん
エイプリルフールのミクさん
エイプリルフールのミクさん


エイプリルフールのリンちゃん
エイプリルフールのリンちゃん
エイプリルフールのリンちゃん
エイプリルフールのリンちゃん
エイプリルフールのリンちゃん
エイプリルフールのリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?