【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】宇宙の一部

2021/08/10 09:37
毎日書いていたけど、一昨日何故か記事が消えて継続がリセットされて軽いショックを受けて、今朝、気が付いたら、昨日書くことすら忘れていた。
その程度でいい。
なんで、完璧を求めようとするのか。
それこそ、今までのクセ。
モヤモヤっとすることも、クセ。
何か言われて、嫌な気持ちになるのも、クセ。
全く何もイラッとせず、のほほんと過ごしている人も沢山いる。
そうじゃない人も沢山いる。
別に、何にも気にしなくていい。
私が生きてきた時代は、
とにかく考えるんだ!
努力しろ!
的な、根性論とか、思慮に思慮を重ねる、生き方の推奨だった。
わたしの周りだけかもしれないけど。
私は、真面目だからその通りにせねばと一生懸命していたけれど、そんなのいらないんだ。
真面目は言い言葉じゃない。
もう、いらない。
もっと自由に、もっと豊に、
生きてる場所は、こんな狭い場所じゃないよ。ココだけがすべてじゃ無い。
宇宙は広い。
宇宙全体の、地球号のココにいるだけ。
全体からみればほんの小さな、でも宇宙と繋がっている。
ココは、大きな宇宙の一部。
そして、ココの内側には大きな宇宙が広がっている。


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #宇宙 #今 #地球


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?